ビーチで楽しむシェイブアイス | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

コオリナの、パラダイスの海で遊んだ帰り道に、バッタリ出会ったハワイアン モンクシールにはビックリしたものの、なんとかその場は安全に通り抜け、第1ラグーンへと向かいました。

そこへ出れば、そこから先はビーチロードを歩くだけなので、いつもの様にお気楽気分の私たちでした。

 

踏み分け道だけが残る岩海岸も、この場所が最終地点です。

 

アスファルト舗装された小道に入ると、もうその先は第一ラグーンの入り江になります。

 

この辺りは、フォーシーズンズホテルの海側サイドです。

 

ディズニーホテルアウラニが見えますね。

 

かつて、この辺りはJWマリオット・イヒラニ・スパ&リゾートホテルの敷地外周だったのですよ。

 

第一ラグーンはフォーシーズンズホテルディズニーホテルの両方で共用されている場所ですが、ビーチに関しては公共のエリアですから、誰でも自由に海遊びを楽しむ事が出来ます。

 

ただし、コオリナリゾートエリアは観光カンパニーの運営管理区域ですから、全域に亘っての特別なルールもあるので、例えばテントの設営禁止とか、勝手な路上販売営業やチップ稼ぎのパフォーマンスなどは即刻退去させられます。

 

歩くのが疲れたと、駄々をこね始めた孫2号

 

お兄ちゃんの孫1号は、桃レンジャーとお手て繋いで元気いっぱい。

 

ビーチには、お揃いのファッションで集合写真を撮影するグループの姿がありました。

 

…と、ここで見つけたのが、フォーシーズンズホテルがビーチサイドで営業していたシェイブアイスの販売ショップ。

 

此処で一休みの、シェイブアイス ブレイクにしましょう!

 

ママも大喜び!”

 

オーダーしたシェイブアイスは、レインボーに練乳かけ

 

ふかふかの芝生の上で、いただきまぁ~~~す!”

 

カップのサイズも大きいですねぇ。

これで8ドルほどでした。

 

海遊びの帰りですから、塩っぽいお口に広がる冷たい甘さが感動的です。

 

ちょっとした、ピクニック気分ですよ。

 

これで元気回復、間違い無し!!!

 

椰子の木陰でドンジャラホイじゃなくて、シェイブアイスでホイ!

 

ご参考までに、これが第1ラグーンの全景ワイドビューです。

 

シェイブアイスを食べ終わっても、抱っこ抱っこの孫2号

やっぱりベビーカーを持って来ればよかったかな...と、いろいろ考えても後の祭り...。

 

コオリナ・チャペルプレイスofジョイですが、コロナの時代にウェディングセレモニーを一時休止して、代替え営業していたフードショップは閉店し、予約日限定でのセレモニー営業を再開さておりました。

ただし、私たちコオリナに滞在していた2週間では、セレモニーの状況は見かけませんでしたけどね。

 

第1ラグーンから、第2ラグーンへと歩いて来ました。

 

この場所は、コオリナに四つあるラグーンビーチの中では最も静かで、落ち着けるビーチです。

 

桃レンジャーが二人の時なら、このラグーンビーチで過ごす事が多いです。

ただただのんびりと、海辺の木陰で寝そべって居たり、時々海に入って遊泳するだけですけどね。

でも、それが所謂、何もしないハワイでしょうか。

 

そして、お隣りの第3ラグーンへ...。


第3ラグーンに到着しました。

もちろん、この場所も優雅で楽しいビーチですよ。

そして、この場所が私たちホームです。