プールで遊んでカポレイショッピング | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

午前中はで遊び、ホームに戻ってから部屋食のランチをとって、午後はプールで遊びます。

そして、夕方前には外出して、レストランのディナーにしようという事になりました。

 

コオリナ第3ラグーンに建つ、マリオット・コオリナビーチクラブのタイムシェアコンドミニアム。

写真に見えているのは、ハレ・ナイアタワーです。

 

ハレ・モアナタワー前のラグーンプールは、改装工事のための閉鎖中。

 

私たちは、部屋でランチをとった後にハレ・コナタワーサイドのリフレクションプールへ出て来たのですが、

孫2号はチェアベッドでお昼寝タイムに入ってしまいました。

 

午前中は海遊びを思いっきり楽しみましたから、昼食をとったら眠くなるのは当然でしょう。

ましてや、まだ3歳の幼児ですから、このまま此処でしばらくお昼寝させてあげましょう。

 

一方で、孫1号パパは元気いっぱい。

 

足の届かぬ水深のプールでも、孫1号は果敢にダイブします。

 

もちろん、がいつも見守っていますから、危険な事にはなりません。

 

リフレクションプールは、とても優雅で落ち着いた雰囲気のエリアとなっています。


そうこうしているうちに、桃レンジャーが付き添って昼寝をしていた孫2号もお目覚めで、寝起きの早速にプールへ入ってきました。

 

そして、全員集合してプールでくつろぐ我がファミリー

 

ハワイのホームバケーションはパラダイスですよ。。。

 

小一時間ばかりプールで遊んでから、部屋で身支度を整えて、家族揃っての外出です。

 

今回はパパの提案で、カポレイ コモンズに行こうという事になったのです。

 

ママジャンプスーツ桃レンジャードレスは、先日にコオリナステーションパイナップルブティックで買い求めた物。

 

現地調達のドレスを、早速現地で着用して歩くのは、満足度もかなり高い事でしょう。

それもまた、私たちが望んでいた、楽しきバケーションライフのスタイルなのです。

 

の衣装も、ハワイバージョンでありました。

 

もちろんだって、以前にハワイで買ったアロハシャツを着ているのですから。

 

コオリナからカポレイまでへの交通手段は、ウーバーを利用する事にしました。

 

ウーバーは、手配してから5分ほどで迎えに来ました。

料金は、大人4人と子共二人が乗って20ドルほどです。

 

ちなみに、日本でもライドシェアが国策として検討されていますが、どうやら今のところの状況では、そのシステムは旧来のタクシーとほとんど変わり無く、すでに欧米では一般化されているウーバーとは別物だと思われます。

結局は、タクシー会社がウーバーのスタイルに便乗しただけで、本来の意味のライドシェアでは無いという事ですよ。

ちょっと誤魔化し的な感じですが、それもまた、水際対策なんでしょうかねぇ...?

 

カポレイコモンズに到着しました。

 

料金は手配時に確定されていますし、支払いも登録カードからのキャッシュレス決済。

アメリカ社会には、日本社会で心配されているような詐欺的行為が簡単に発生しない背景があります。

 

そもそもに、アメリカでは詐欺犯罪等に対しての罰則が日本よりも厳しく、カードの不正使用犯は重罪であり、日本の様に軽犯罪扱いで1年程度の禁固刑で済むという判決は有り得ないのですよ。

また、アメリカ社会ではカードのグレードによって信頼性も身分証明書並みに高いので、利用者の安全が日本よりも高度に保たれているのです。

 

もちろん、この話は一般的概論であって、アメリカ社会の全てが良いという意味ではありません。

特に、資本主義が民主主義を上回って権力を持つようになっている現状には、危機的意識も必要かと考えるところです。


いずれにしても、アメリカの高度化における歪と、日本の立ち遅れの混迷には、双方に正確な天秤の設置が急務であると言えるでしょう。

問題は、その天秤を設置するのは誰なのか?…という事ですよ。


カポレイコモンズでは、ターゲットの前で車を停めてもらいました。

 

カポレイターゲットも、かなりの大規模で営業されています。

 

店内に入ったならば、それぞれが自由行動でショッピングする事にしました。

 

アパレル衣料品に関しては、いくら見ても見切れませんねぇ

 

パパママは、日本へ持ち帰るお土産探しに頑張るつもりらしいです。

 

円安相場を踏まえても、ターゲットの商品価格は安いのです。

 

職場や友人たちへのバラマキ土産なら、マカダミアナッツチョコは定番でしょう。

 

複数個詰め合わせのパックなら、尚更のディスカウント価格でメチャクチャ安い!”

ABCストアで1個が約7ドルのチョコレートが、ターゲットでは4ドル弱で、それが6個パックだと16ドルだというのですからビックリでしょう!

 

ナッツの種類もいろいろあって、これもけっこう美味しいですから、お土産にすると喜ばれます。


買い物カートにが入っているのはご愛敬。

 

ママは、自分なりの買い物も楽しみました。

 

孫2号が最高に喜んだのは、マーベルキャラクターのゴム人形フィギュア。

セットで買って貰って、大興奮でした。

 

はてさて、そろそろお腹も空いてきましたよ。

カポレイコモンズで見つけたのは、子供連れには嬉しいファミリーレストラン

本日のディナーは、ディニーズに決めました。