ダイナミックファンタジーのソアリン浪漫飛行 | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

フロリダディズニーエプコットでは、この時点での一番人気ライドがガーディアンズofギャラクシーで、それは有料ライトニングレーンか、またはバーチャルキューの取得による完全予約制のアトラクションでした。

私たちは、朝7時から受け付け開始のバーチャルキュー予約に成功していたのですが、その搭乗グループナンバーは80番台で、おそらくは昼過ぎの順番になるものと思われます。

そこで、開園一番に向かったのが、フライトシュミレーター系アトラクションの、空飛ぶ ソアリンだったのです。

 

そのアトラクションは、エプコットのフューチャーワールドエリアで、ザ・ランドのビル内にあります。

 

フューチャリング・ソアリンは、大空を滑空するエキサイティングなバーチャル体験なのです。

 

ザ・ランドの中に入ってみましょう。

 

この建物は、単にアトラクションの会場となっているだけではなく、フードコートやギフトショップなども大規模に営業している総合ビルとなっています。

 

特にフードコートエリアでは、誰でも自由に使えるテーブル席が数多く設定されているので、例えば持ち込みのフードを食べたり、休憩で利用する人も多く、いつも混雑している場所です。

この写真でも大勢の人が見えますが、それでもテーブルの空席も確認できますし、この時の状況は空いていると言ってよいでしょう。

 

そして、次なる世界への誘いが、ソアリンですよ。

 

普通に、スタンバイエントランスから入場します。

 

私たちは、一回目のエプコット入園でもソアリンに乗っていましたから、これが2回目の体験です。

 

ラインナップの待ち時間は、30分ほど...。

 

ソアリンは、1回の入場受け入れ数が多いので、ラインは段階的に早く進むのです。

 

ライドの着座セッティングスタイルは、ご覧の通り。

この横並び座席が、上にも数段の列を成していて、1回のライディングには100人近くも乗っているんじゃないかと思われました。

 

桃レンジャーも、このアトラクションは大好きです。(おそらくは、私の次に...。)

 

ソアリンが、フフライト出発しました!!!

 

 

一気に、雲の上まで上昇します!

これがもう、気分爽快のファンタジー♪♪♪”

 

手足ぶらぶらで、目の前に迫り来るはマッターホルン?”

 

氷山もサンダル履きで飛び越えて、地球の果てまで飛んで行け~~~!”

 

海を渡る人間たちは、落ちたら大変な事になるとハラハラ・ドキドキ...。

 

もしかして...シドニーまで来たのか???

 

シンデレラ城だかノシュバインシュタイン城だか知らんけれど、お城も一気に飛び越えます。

 

タジマハールが見えてるぞ~~~!”

 

そして、浪漫飛行はアフリカ大陸へ...。

 

ジャングル・クルーズならぬ、サファリ・フライト!

これ、最高!!!

 

ソアリンの周囲には、気球も浮かんでおりました。

 

気球と一緒に、アリゾナ台地の上空を飛んで行きます。

モニュメントバレーを空の上から眺めるなんて、一生不可能かと思っていたけど、こんな体験が出来るんだねぇ...。

 

もうとにかく、素晴らしいの一言ですよ。

 

大平原に陽が落ちて、夜になったらパリの都へ飛んで来ました。

 

おっと! 向こうに見えるのはもしかして...?

エプコットのランドマークの不思議な球体ではあるまいか?”

 

キャァァァ~~~!!!

不思議な球体の両側に大輪の花火が上がって、巨大なミッキーマークが出現しました!”

これはお見事! 座布団100枚!!!

 

まだフィナーレショーの時刻じゃないのに、打ち上げ花火のオンパレード!!!

 

どっ・ひゃぁぁぁ~~~~~~!”

花火の中に入っちまったよ~~~~~~!!!

あちちだ! アチチ!” あっちっちぃ~~~!”

 

ソアリンの浪漫飛行!

君と出逢ってから いくつもの夜を語り明かした♪”

はちきれるほど my dream.♪”

…飛んでみる?”

 

もう最高に感動した桃レンジャーは、泣いているのでしょうか…?

それとも、ゲロ吐いていたりして…?”

…まさか...。

 

はい! 大丈夫ですよ~。

彼女は、単に座席の下の収納ボックスに入れたバックパックを、しゃがみこんで取り出していただけだったのでありました。


ソアリンの体験は、気分爽快で楽しいです。

ファンタジー満載のディズニー・エプコット

お次は何処へ行こうかな...。