忍耐 辛抱 我慢【いざ尋常に】 | マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

鬱とお友達の、多重人格人間…ピエルさんが、マニアックな内容から日々のささいな出来事まで…自己満&妄想全開で書き綴っていきます♪♪♪
仲良しのブロガーさんすら、めったに訪れない…哀しいブログですが(笑)、温かい目で見守ってやって下さい☆☆☆
(*^o^*)

ただただ忍耐の日々




···と言っても仕事の話ではない。




そう···




この猛暑である!!








数年前からエアコンが壊れたままのピエルさん宅···




今年の暑さも扇風機だけで乗り切っている。。。😰








元々汗っかきのくせにエアコンが苦手という、性格同様少々面倒くさい体質のピエルさんではあるが···




さすがに尋常ではない今年の暑さは体にこたえる。




では、何故エアコンを修理しないのか?





答えは単純、金が無い!!!








···というのもあるが、一番の理由は部屋がゴミ屋敷化しているため他人を部屋ので中に呼べないからなのだ~!!!









実は···



同じ理由により、他にも固定電話、 来客用のインターフォンが数年間壊れたままになっている上、ベランダの窓ガラスも大きなヒビが入ったままとなっている。。。(笑)




もうかれこれ20年以上使っている冷蔵庫と洗濯機も最近調子が良くないし···




このまま···




部屋中の電化製品がみんなダメになって生活できなくなってしまったリして!?(笑)








体のあちこちに爆弾を抱えている孤独な独り暮らしのピエルさんだけど···




今一番危険なのは熱中症かもしれないなぁ。。。😁






···とはいえ、子供の頃から40代前半までエアコン無しの生活をしてきているピエルさん···




ふだんはエアコンがガンガンに効いた職場での内勤だし···




意外と扇風機生活は大丈夫だったりするんだよね~(笑)😀
(もちろん水分や塩分の補給には万全の対策をしているし、どうしてもという時は勤務先のエアコンの効いた休憩室で勤務時間外にラフな格好でゴロゴロすることもできるのだ!)









そんなワケで···




例年にも増して暑いこの夏も、扇風機の熱風を受けながらひたすら耐え続けるピエルさんなのだった。。。😖








♪オアツラエ向きだろ  文句など言わん
忍耐  辛抱  我慢  全部  武士の時代からの生業

(椎名慶治『いざ尋常に』より)




☺☺☺
























今も被災地で精神的肉体的ストレスを抱えた多くの人々がこの暑さと闘っている。


恵まれた環境にいる人間が暑さに負けてなんかいられない。