★心配ご無用★ | マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

鬱とお友達の、多重人格人間…ピエルさんが、マニアックな内容から日々のささいな出来事まで…自己満&妄想全開で書き綴っていきます♪♪♪
仲良しのブロガーさんすら、めったに訪れない…哀しいブログですが(笑)、温かい目で見守ってやって下さい☆☆☆
(*^o^*)

前回のような記事を書くと必ずコンタクトをとろうとしてくるのが、宗教やスピリチュアル関係の方々、そして自殺を思いとどまらせようとする方々だ😅









いやいや心配ご無用ですから~!!!








確かに···生きがいとか生きる希望とかがほとんどなく、他者とごく普通のコミュニケーションをとるのが極度に苦手で億劫なピエルさんではありますが···




今すぐ死にたいなんて全然思ってませんからッ!!




だって、首吊りとか飛び降りとか···とにかく痛いのや苦しいのは大嫌いだし、怖いし···何より遺された人に迷惑かけたくないしね😁








強がりでも何でもなく、死ぬのは全然怖くないし、「あなたの寿命は今日で終わりです」って言われても平気なピエルさん···




要するに···




死にたいとは思わないけど、特に生きていたいわけでもない。


死ぬのは全然怖くないけど、そのために痛い思いや苦しい思いをするのは嫌だ。




···そんなところだろうか☺







そんなちょっと(かなり?)変わったピエルさん···




例えば、生きたくても長く生きられるかわからない状況で闘病生活を送っている方とかからしたら、ピエルさんみたいなことを言う人間はただただ腹の立つけしからんヤツに思えるかもしれない。




でも、普通に人と触れ合いながら生きる···それが辛くて辛くてたまらなくてなかなか気持ちの平穏を保てない人間がいることについて···




その気持ちは理解できなくても、そういう人間がいるということだけはわかってほしいと望むことぐらいはお許し願えればと思う。。。








···とはいえ、ピエルさんだって四六時中暗く落ち込んでいるわけではない。




好きな音楽を聴いたり、好きな本を読んだり、好きな映画やドラマを観たり···そんな時はささやかな幸せを感じたりもするし···




もちろん好きなバラエティー番組なんかを観て笑い転げたりもしている😁








···というわけで、ちょっと暗い記事が続いちゃったけど、ついに古稀を迎えてしまったわれらがジュリー❤も元気にライブをスタートさせたことだし、ピエルさんもそれなりに(笑)頑張らなきゃあとは思ってはいる今日この頃なのです😏








とにかく···








怪しいみなさん、くれぐれもピエルさんには構わないで下さいませませ~!!!(さだまさしかッ!笑)