こんにちは。


心屋認定カウンセラーのふみみです。




今日は、赤坂ナズルワンセミナールームに

「心のからくり道場」に行ってきました音譜

(なずさんのブログよりお借りしました)


今回のテーマは

「恋愛・結婚」




わたしは結婚してこどももいるけど

だんなさんとはケンカばかりで

ラブラブとはほど遠い…。



最近もまただんなさんとぶつかることが

あったので、

すごくこのテーマ、気になっていましたキョロキョロビックリマーク



「どうやったら、

夫婦ってうまくいくんだろう」

ってすごく思ってた。





なずさんの言葉で

印象に残ってるのは

「結婚相手って、だれでもよかったりするんだよね」

っていう言葉。




「運命の人」がいる人も

いるのだけど

もっと大切なのは、

みんなそれぞれ

「生きるためのテーマ」を

もってこの世に生まれて、生きてきている。




「そのテーマって何だろう」

っていうこと。

それが、「恋愛、結婚」にあらわれやすい。



何か「恋愛、結婚」でうまくいかないことがあるとすれば

「このことでわたしは何かに気付こうと

としているんだろうな」

って考えてみるといいね。

ということだった。



心の話と通じるよねひらめき電球





「わたしの生まれてきたテーマって何だろう」

って少し考えてみたけど、

まだピンとくるテーマが思いつかない。



これから

「わたしの生まれてきたテーマ」について

考えてみようかなと思ってます。

こういうこと考えるの、楽しいキラキラ




今回のからくり道場も

なずさん、ちかさん


「生まれてきたテーマ」の例をあげて

分かりやすく教えてくれたよ。





ちかさんが、

前回のからくり道場でも話してくれたのだけど

今回も「手放す」ことについて

話をしてくれて、

それも、すごく心に残っている。



何かを手放して、その分空いた空間に

新しいものが入ってくるということ。

(なずさんのブログよりお借りしました。)


「心のからくり道場」では、

なずさん、ちかさん、しゅうくんが

がっつり

自分たちの人生を具体例にして

人生の仕組みを教えてくれるんだよね。





分かりやすいし、

本当にお得だなぁと思いますラブラブ






そして今日も

からくり道場で、元気をたくさん

チャージしてきましたニコグッ



本当に不思議な、

元気をたくさんもらえる場ルンルンキラキラ




なずさん、ちかさん、しゅうくん、

お話ししたみなさん、

今日もありがとうございました照れ

(前回のからくり道場の写真あせる、今日は写真撮り忘れた…)



お気軽にお申込みください🎵
無料カウンセリング募集中音符

詳細・お申込みは
鉛筆こちらから

10月分(定員に達したため募集終了しました)
11月分残2名様募集中です。


オープンカウンセリングピンク音符 【11/9 栃木】

〇日時 11月9日(土)
      14:00~16:00
〇会場 宇都宮市総合福祉センター
http://www.utsunomiya-syakyo.or.jp/access/index.php
〇参加費  お気持ち金
〇募集人数  4人
お申込みはこちらからクローバー