「なんかうまくいかない…」が教えてくれるもの♡ | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

「何となく進まない…」ってことありますよね。


わたしは、ここ数日
ブログやメルマガを書こうとして、
何度も書き直しをしていました。


書いては消し、書いては消し。


いつもなら、好きなことなのに、
今回はどこか重い感じがするんです。


しまいには、夢の中でも、
文章を書きはじめたりして
それが、ちょっと苦しい。



その時、感じたんです。


あ、もしかしたら、これは、
「変えて」っていうサインかも

と。



進んでいないことや、できないことに
何となく嫌な感じがしているなら、


それは「変えて」のメッセージ

かもしれません。



「場所を変えるって大事だよ」
コーチからもらったフィードバックが
蘇ります。



小雨が降る中、パソコンをもって、
カフェまで出かけてきました。



周りの雑音。
イヤフォンからの音量でごまかして
文章を作ってみる。


静かなところで書きたいなあ~


自宅では感じなかった想いが、
自分の中で湧き上がってきて
少しへこたれそう。


 

でも、せっかく来たんだし。


この不自由を、
自分のものにしてやる。



そこに、わたしが
ぐぐっと集中しているのを
感じます。



そうだ、わたしは
「いつも人のせいにばかりしていた」
と、気づきます。


何だか笑っちゃいます。
なーんだなんだ。

言い訳だったのか~と。




場所を変えるとしたら、どこへ行く?


何かをしようとするのではなく、
ただ「場所を変える」
それだけで、十分なのかもしれません。


外出が難しいときは
机の場所を移動するだけ

いつもと違う時間にやってみるだけで
変わるなーと思います。^^


いつもと見えるものが違う

感じる体感が違う
 

 

それだけで

脳に届く情報が全く違うから

刺激がありますね。


自分の感覚に
ただ素直に従うだけで、
答えは見つかるのかもしれないです。^^
 

 

体験セッションは、一度締め切りました。