前回までの記事はコチラから。

(1)~ゆっふぃーさん豪華ライブ~

(2)~新勝寺へ参拝、そしてうなぎに舌鼓~

 

 

 昼食を食べたあとは、13:00から始まるキャラクターパレードを見に行きます。思えば「成田詣」のキャラクターパレードは4年ぶり。2020年と2021年の「成田詣」はコロナの影響でオンライン配信となり、2022年の成田詣ではキャラクターパレードは行われなかったためです。

 

 音楽に合わせて、参道を歩くキャラクター達。最初に登場したのは、「成田詣」の主役・うなりくんです!!右に映っているのはシンガーソングライターの石田洋介さんです☆

 

 パレードでは横向きの姿しか撮れなかったのですが、「うなりくん」が着ている衣装はなんと、「歌舞伎」の衣装なんです!クラウドファインディングで制作費を募って作られました!

 うなりくんの公式Twitterより、正面写真がご覧頂けます☆

 

 

 「うなりくん」を先頭に、その他の参加キャラ達も音楽に合わせて参道を歩きます。

 

 岩手県陸前高田市、たかたのゆめちゃん!

 門前町と和装がお似合いですね☆

 

 埼玉県小鹿野町の「おがニャッピー」。どうやら歌舞伎が好きという設定だそうです。

 

 千葉県多古町の「ふっくらたまこ」さん。

 

 新潟県の「レルヒさん」。和傘が似合う「漢」ですね\(^o^)/

 

 栃木県佐野市の「さのまる」。そういえば「さのまる」に会ったのがかなり久しぶりな気がする…。

 

 千葉県佐倉市の「カムロちゃん」と、石川県小松市の「カブッキー」。石川県小松市って歌舞伎「勧進帳」の舞台になったそうですね。実際、小松市では「歌舞伎」で町おこしをしているそうです。

 

 4年ぶりに見られたキャラクターパレードは本当に可愛かったです☆

 次回の記事で石田洋介さん、Charat(きゃらっと)のミニライブの様子をお送りして完結にしたいと思います!