5円玉の続き | 馬渕史香の“岐阜弁やけど読んでみる??”

馬渕史香の“岐阜弁やけど読んでみる??”

女優 モデルの馬渕史香の岐阜弁ブログ

5円玉をピカピカにしよう!
の続き☆



クエン酸水に数分漬けたら、取り出し、布巾やキッチンペーパーでしっかり水分を取ります

残っとると、それがサビの原因になりそうで、、、しっかりとねっ

{496B24F1-53EE-4766-876D-4ADD105AD68E}

これだけでもちょっとキレイになってない?(*゚∀゚*)



水分を取って、残ってる汚れ具合で分けてみた

{BCEA7B03-0FCB-4587-AAB3-7E33B99B5226}

そしてこれを磨く!

歯ブラシと歯磨き粉で軽くブラッシングして、布巾で拭き取ると、、、あら不思議

{86892D13-1393-412F-810C-BBD5BB6BD5B7}

右が元からキレイなやつ
左が歯磨き粉で磨いたやつ

元のよりちょっと白っぽい感じになりますが、ピカピカに!!

あまりにキレイになるもんだから、気分が良くなって残りのも磨く磨く
ちょうどテレビでやっとった崖の上のポニョを見ながら磨く磨く(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


その結果、、、これ!

{B55A57BD-8FEA-4B47-80DD-A3AA4CDEAC02}

布巾が真っ黒!!?Σ('◉⌓◉’)スゴッ

こんなに汚れが!!



ということで、5円玉くんたちはピカピカになりました

はー、キレイ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

{3782F83B-7792-4EAC-9886-F54B8430F830}


無事に今回のカンパニーのみんなにお渡しできました(●´ω`●)



はー、なんか主婦の時短アイデアブログみたいになってまった笑

こんなに大量にやる事はあらへんと思うけど、お賽銭とか、キレイな5円玉でお参りしたいなって時はご参考にしていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

少量ならわざわざ歯ブラシ1本ダメにしなくても、濡らしたタオルとかにちょっと歯磨き粉つけて磨くだけでも大丈夫かもねっ