・お知らせ・

ただいま、セッション可能日は

週末のみ(土日)限定となっております

 

 
 
セラピストが伴走してくれる安心感100%

 

 

 
幸福度再現性100パーセント
セラピストの知識を身に付けたい
大切な人にセッションしたい!

 

 
幸福度再現性100パーセント
肯認学®︎講座を開講したい方

 

 

 

 

 

 

 

 

口コミのみで、セッション実績700名さま以上

肯認学®︎ライフサポートインストラクター

キタガワふみです。

 

 

 

半年間、朝5時に起きることを続けた結果

自然と目が覚めるようになりました^^

そこで感じたんです

 

 

 

 

自然とできるようになる。

この感覚は達成感にも似ていて

充実感や自信ともとても似ているもので

 

 

 

 

できるようになりたい。

と思うこと考えることは

ごくごく自然なことだということで

そうなれた時やっぱり嬉しいですよね^^

 

 

 

 

ただ、こうも感じたんです

 

 

 

 

私自身は

半年間で自然に朝5時に起床できる。

必要に駆られて習慣を変えていったのですが

その過程を辛いものにしない。と決めたんですね

 

 

 

 

言い換えると、

自分自身とこの過程を楽しく過ごそう。

そう決めたんです

 

 

 

 

なぜなら

ホンモノの自愛って

今日の自分をどう生かしてあげたいか

今日の自分とどう生きていくか

自分と相談することができるようになる

とも言えるんですよね

 

 

 

 

苦行にする。と決めたらそうなりますし

楽しく行く、楽行にする。と決めたらそうなります

 

 

 

 

そう言い切ってしまうと・・・

苦行を選んでいるつもりはないのにどうしてこうなるの?

そんな疑問をぶつけられそうですが

実はこれはシンプルな脳の機能なんですね

 

 

 

 

それについてはちょっと置いておいて^^

置いておく代わりに、

ホンモノの自愛で考えてみると・・・

 

 

 

 

生きていると、確かにいろいろありますね

辛いこと、苦しいこと、しんどいこと。

意志とは反しているように感じる時や

どうしても避けては通れない問題が現れた時にこそ

より一層、その辛さ苦しみはしんどく感じます

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

例えば

朝5時に起床することが必要となったことによって

私自身が、苦行と捉えたなら

毎日苦行を自分に許可することになったと思うんです

でも、それでは嫌だったんですね笑

 

 

 

 

選ぶなら・・・

毎日自分に楽行させてあげたいと決めて

もちろん工夫もたくさんしましたけど

 

 

 

 

思った以上に

朝の日本は忙しい!と実感笑

 

 

 

 

人員不足だといっているけれども

こんなに朝早くから人がたくさんいて

エネルギーを動かしまくっていて真面目で勤勉だな〜。。。

と日々感じているんですよね^^

 

 

 

 

と同時に、

今までの働き方も恵まれていたし

人間関係も最高だった

自分の選択は間違ってはいなかった

どんどん過去の自分を認められる瞬間と

心から反省することにも気付けたりして^^

 

 

 

 

この感覚で自分と生きることが

嬉しいし、楽しいし、ありがたく、幸せです

自分自身に感謝したくなる日々を過ごせるようになる。

これこそが自分と向き合うことの意味だったり

究極の自愛なのかもしれません

 

 

 

 

で、現実的には?って?・・・

この感覚、そこから生まれる思考が

あなたの人生にとって

本当の幸せを引き寄せる力があるからです

 

 

 

 

さあ、今日も。

ホンモノの自愛のある一日を♡

 

 

 

 

 

 

 
メルマガ関連

肯認学®︎ってどんなの?って思った方に♡

ただいま、メンテナンス中ですが

ご登録頂けますとバックナンバーご購読頂けます。

自愛のGOKUI(極意)(無料)