・お知らせ・

ただいま、セッション可能日は

週末のみ(土日)限定となっております

 

 
 
セラピストが伴走してくれる安心感100%

 

 

 
幸福度再現性100パーセント
セラピストの知識を身に付けたい
大切な人にセッションしたい!

 

 
幸福度再現性100パーセント
肯認学®︎講座を開講したい方

 

 

 
ご受講生さまフォローアップも充実
肯認自愛カレッジ(年間スケジュール有)

 

 
副業、起業、コーチ、コンサルを受ける前に!

 

・・・
 

 

口コミのみで、セッション実績700名さま以上

肯認学®︎ライフサポートインストラクター

キタガワふみです。

 

 

 

 

 

今日から2024年の初出。

と、いう方も多いのかな?

三連休明けまでお休みの方が多いのかな?

 

 

 

そろそろ、2024年を

それぞれに本格的に始動されていく頃だと思います^^

 

 

 

 

私自身もそうなのですが

さあ!今年も最善を尽くそう!

そう心に決めたときに感じた自愛について。

 

 

 

 

好きなものを嫌いになりなさい。

嫌いなものを好きになりなさい。

これって、すごく無理がありますよね^^

 

 

 

 

どっちを言われても

素直に「わかりました!」なんて言えない笑

 

 

 

 

そう・・・

それでいいんです

 

 

 

だからこそ、

好きなものは好き。

嫌いなものは嫌い。

自分の好みをわかっていていることは

実は実は、とてもいいこと

 

 

 

 

以前の私はというと・・・

嫌いなんて、そんな冷たい・・・

これにもいいところあるはず。

いいところを見つけてあげないと。

そう思っていたんです

 

 

 

 

それも間違ってはいないし、悪いくはない

けれど・・・

ここに自愛がありますか?と聞かれたら

実は実は、この自愛こそ、ちょっと弱いんです

 

 

 

 

自分のことだから

あえて弱いと表現しているんですけれど

どこが弱いと思いますか?

 

 

 

 

考えてみてほしいんです^^

???

 

 

 

 

そう・・・

私自身が好きなのか、嫌いなのか

自分の本音がありませんよね

本音の前に遠慮を込めた説明はいっぱいあるけど笑

 

 

 

 

弱いと表現した理由はそこなんですよね

自分の本当の気持ちをまず認めていないこと

 

 

 

 

好きなものは好き。

嫌いなものは嫌い。

苦手なことは苦手。

なんだっていいんですけれど

わざわざ口に出さなくてもよくて

嫌いだからといってやらないわけでもなくて

 

 

 

 

ただ、本音はこうだ。を認めておく

これが最強の自愛に繋がるコツなんですね

 

 

 

 

なぜなら、

嫌いです、苦手です

だけれども、進めなければいけないことがあるとき

この本音をしっかりと認めておくことで

これが面倒くさいんだよな・・・が明確になりますよね?^^

 

 

 

 

だからこそ、

それを超えていけるアイデアが浮かんでくるんです

 

 

 

 

スマホがいい例。

苦手でも使うと決めたら、

より良い方法が目につきますし

より良い方法を知りたくなりますし

使えるようになると

苦手がどんどん軽減されていきますものね

 

 

 

 

ホンモノの自愛の経緯って

実はこういうこととよく似ているところがありますし

気づいていないだけで知らない間に自愛していた。

なんてことも多いはずなんです^^

 

 

 

 

なにが自愛で、なにが自愛でないか

意識して気づいていくことができると・・・

なにかが違ってきそうな予感がしませんか?

 

 

 

 

ぜひ今日から、目の前にあるもので

自愛してみるとどうなるのか。

ワクワク感とともに

自愛のある人生にチャレンジしてみてください♡

 

 

 

 

 
肯認学®︎ホームページ

 

 

 
メルマガ関連

肯認学®︎ってどんなの?って思った方に♡

ただいま、メンテナンス中ですが

ご登録頂けますとバックナンバーご購読頂けます。

自愛のGOKUI(極意)(無料)