<肯認学®︎ホームページ>

肯認学®︎HP

 

 

<YouTube関連>

人生を180度好転された受講生さまのYouTube動画はこちら♡

自愛のことがスルスル入ってくると大好評!YouTube【自愛専門チャンネル】

 

 

<メルマガ関連>

自愛のGOKUI(極意)

 

 

<ご受講生さまフォローアップ関連>

肯認自愛カレッジ(年間スケジュール有)

 

 
・・・
 

 

 

口コミのみで、セッション実績700名さま以上

肯認学®︎ライフサポートインストラクター

キタガワふみです。

プロフィールと心身克服の経緯はこちら

 

 

 

 

■ 無料個別相談受付中 ■

 

心身の不調に振り回される日々から脱却!
肯認メディカルサポートプログラム

 

 

無料個別相談のお申し込みはこちら
(有料級60分セッション付き)

 

 

 

クリックしてみてね^^↓

 

 

 

 

暑すぎる!!

これは、危険!!

そう認めたら、

 

 

 

クーラーつけますよね

涼しいところにいきますね

そして、

外出時の対応は確実に違ってきますよね

 

 

 

 

ちなみに、今朝も、

涼しい時間帯にお洗濯しながら、ブログ書いてます^^

 

 

 

 

そう・・・

事実をそのまま認めたら

一番いい方法がひらめくのが私たち人間です

 

 

 

 

生命の危険があるってわかっていたら

無謀なことしません

必ず、知恵を出しますし、出そうとします

 

 

 

 

心のことも、体のことも同じなんですよね^^

 

 

 

 

ありのままの自分というか

今の本当の気持ちを認めるって

怖いものでは決してなくて

 

 

 

 

この尋常ではない暑さと同じように

素直に今の気持ちを認めることで

自分はちゃんと一番いい方法を

最善な策をひらめいてくれます

 

 

 

 

そのひらめきも、

最高のものがいいと考えるなら

脳が万全な状態であるように

まずは、ぐっすり眠れるように工夫しましょう

 

 

 

 

次に、栄養摂りましょう

 

 

 

 

さらには運動ですが

運動は苦手だったり、時間がない方も多いですから無理をせず

ただ、柔軟性は保っておきましょう

なぜなら、循環する方が絶対いいからです

 

 

 

 

循環させるには

心がぎゅっと緊張し続けていたり

思考がぎゅっと何かに捉われていると

体は優れものですから、

即反応して、ぎゅっとなってくれたりしちゃうので

 

 

 

 

そんな時は、

暑さをしのぐことと同じように

場所を変えて、空気のいいところにいって、深呼吸してみましょう

 

 

 

 

 

え?これはどれ?

ストレス?運動不足?考え方?

自分の性格?

なにか悪いところがある?

なんて悩みすぎたり

ぎゅっとなることを避けよう避けようとするよりも

 

 

 

 

ぎゅっとなったら、緩めてあげよう

そうすると、大丈夫です

 

 

 

 

 

心と体は何も言わずとも

毎日一所懸命に生きてくれていますから

思考で考えることは

その頑張りを応援することや、安心させてあげること

それから、ありがとうねという感謝です

 

 

 

 

 

すごくシンプルなことが

過去の私もできなかったんです^^

 

 

 

 

 

もし、過去の私と同じような方がおられたら

ぜひ、こちらを活用してみてくださいね

 

 

 

 

 

心身の不調に振り回される日々から脱却!
肯認メディカルサポートプログラム

 

 

 

 

 

皆さまも、心身ともに、安心安全の対策で、

今日もホンモノの自愛のある一日を。

 

 

 

 

 

 

自愛専門チャンネル最新動画はこちら♡