<肯認学®︎ホームページ>

肯認学®︎HP

 

 

<YouTube関連>

人生を180度好転された受講生さまのYouTube動画はこちら♡

自愛のことがスルスル入ってくると大好評!YouTube【自愛専門チャンネル】

 

 

<メルマガ関連>

自愛のGOKUI(極意)

 

 

<ご受講生さまフォローアップ関連>

肯認自愛カレッジ(年間スケジュール有)

 

 
・・・
 

 

 

口コミのみで、セッション実績700名さま以上

肯認学®︎ライフサポートインストラクター

キタガワふみです。

プロフィールと心身克服の経緯はこちら

 

 

 

 

■ 無料個別相談受付中 ■

 

心身の不調に振り回される日々から脱却!
肯認メディカルサポートプログラム

 

 

無料個別相談のお申し込みはこちら
(有料級60分セッション付き)

 

 

 

 

 

昨日の大阪の湿度は200%?

それくらいの体感でした・・・

湿度が高すぎると

実は、体にかなりの負担ですから

くれぐれもご無理のないようお過ごし下さい^^

 

 

 

 

昨日の自愛の極意メルマガでも書いたのですが

昔は太陽大好き

泳ぐことが大好き人間で

スキューバしたり

日光浴したり

激しく日焼けを好むタイプだったのに・・・

 

 

 

 

今はもう・・・

ちょっとした紫外線にも

肌がとっても敏感に反応する人になりました笑

 

 

 

 

初めてプツプツっとなった時は

全然理由がわからず

なんでー?と不快な感覚に意識を持っていかれたのですが

 

 

 

 

いやいや、ちょっと待て待て。

ひとつひとつ、

よーーーーく考えてみて

事実を事実として振り返ってみたんです

 

 

 

 

陽射しがキツイな〜!って一瞬感じたのに

ま、いっか。と15分ほど自転車で走って

近くのスーパーまで笑

 

 

 

 

そうして間もなく・・・

プツプツ、プツプツと出てきたよなぁ

 

 

 

 

そうなって初めて気付くんですね

紫外線、ほんまにもうあかんねんね。って笑

 

 

 

 

それ以降は

必死の日焼け対策へと転じて

紫外線にやられない日々を送っております^^

 

 

 

 

ちゃんと事実を事実として認めて

対策をしっかりとっているだけで

やっぱり、心持ちは、安心なんですよね

 

 

 

 

そういえば・・・

若い時に大きな財を築いた方が

こんなことを仰っていました

 

 

 

 

ちょっとした「かゆみ」も

気になるものは、絶対に放っておかない

 

 

 

 

本当にその通り!

ホンモノの自愛もそうですから^^

 

 

 

 

紫外線の時もそうでした

陽射しがキツイな〜!って一瞬感じたのに

ま、いっか。でスルーしたのがきっかけですから。

 

 

 

 

でもね、

この見方もできると思うんです

 

 

 

 

スルーしたおかげで、

事実を事実として振り返ることに繋がり

今後は二度と紫外線によって肌を傷めたりしない

この腹が決まったわけです

 

 

 

 

一見、都合の悪いことまでも

ホンモノの自愛の視点に立ち返ると

たちまち、的を得たその先の安心や解決策が見出せたりします

 

 

 

 

ホンモノの自愛こそが

幸せに生きるための最強ツールなのかもしれませんね^^

 

 

 

 

心身ともに、安心安全の対策で、

今日もホンモノの自愛のある一日を。

 

 

 

 

 

 

自愛専門チャンネル最新動画はこちら♡