<肯認学®︎ホームページ>

肯認学®︎HP

 

 

<YouTube関連>

人生を180度好転された受講生さまのYouTube動画はこちら♡

自愛のことがスルスル入ってくると大好評!YouTube【自愛専門チャンネル】

 

 

<メルマガ関連>

自愛のGOKUI(極意)

 

 

<ご受講生さまフォローアップ関連>

肯認自愛カレッジ(年間スケジュール有)

 

 
・・・
 

 

 

口コミのみで、セッション実績700名さま以上

肯認学®︎ライフサポートインストラクター

キタガワふみです。

プロフィールと心身克服の経緯はこちら

 

 

 

 

■ 無料個別相談受付中 ■

 

心身の不調に振り回される日々から脱却!
肯認メディカルサポートプログラム

 

 

無料個別相談のお申し込みはこちら
(有料級60分セッション付き)

 

 

 

 

 

肯認学®︎は、どこまでも優しい。

 

 

 

 

スピリチュアルな学び

思考の学び

どちらのメソッドを通って来られた方も

また、医学的な学びを通って来られた方も

 

 

 

 

共通して、

「肯認学®︎は、どこまでも優しい」と声を揃えて仰られます

 

 

 

 

この優しい。という感覚を

肯認学®︎に出会い感じられている方は特に

見た目以上に、とても今まで努力されて

ここまで生きて来られたんだろうな。。。

そう感じております^^

 

 

 

 

なぜなら、

肯認学®︎の優しさは

本当ならば、すでに、全ての方が

当然のことのように知った上で人生を歩んでいるはずのもの。

そのように私は感じているからなんですね^^

 

 

 

 

だから、お伝えしている側にいます笑

 

 

 

 

自分を愛するという感覚

どんな自分も認めるという生き方

ありのままの自分で生きるという選択

 

 

 

 

どれもこれも頭で考えているだけでは

なかなか難しいものですから

よく講座やセッションでは

私の大好きなジブリ映画の

「千と千尋の神隠し」に力を借りてお伝えしているんですね

 

 

 

 

私の見解であって、捉え方なんですが

ざっくりいうと、

はく、千尋、千尋のご両親、坊、カオナシ、湯婆婆、銭婆、釜爺、りん、神も。

 

 

 

 

他のキャラクターの特徴も全部

自分の中にある

言葉にならない感覚のものや

認めたいけど認めたくないものも

共感できるものが確かにそこにあるような気がしませんか?^^

 

 

 

 

そして、そこにはそう・・・

闇も光も、

欲も煩悩も、

攻撃性も心のブロックの反応も全て

キャラクターとして表現されている気がするんです

 

 

 

 

あのキャラクター憎い!とか

そんな風に決してならない

とても愛おしい個性として。

 

 

 

 

でも、これはあくまで私の見方ですから

同じでなくていいんですよ

しかも、宮崎駿さんの意図は知りませんし

怒られるかもしれません・・・笑

 

 

 

 

でも私はそのように見て捉えて

とっても心惹かれていて

やっぱり映画が、大好き!

そう思ってなんども見ちゃうんですね

 

 

 

 

ご覧になったことがない方も

ぜひ一度、

自分の中によく似た部分を

この愛おしいキャラクターが表現してくれているのかも?

そのような視点で置き換えてご覧になっていただいて、

 

 

 

 

ホンモノの自愛の視点から

愛らしいエネルギーとして

健気な生き方の表れとして

自分の中にいていいよ

優しく声をかけてあげたりしてみてください

 

 

 

 

あなたの中にある何かが

ホッと感じるものがあったのなら

その瞬間からまた見えるものや感じるものに

あなたのままで変化することがあると思います^^

 

 

 

 

雨風激しい地域もまだありますし

心身ともに、安心安全の対策で、

今日もホンモノの自愛のある一日を。

 

 

 

 

 

 

自愛専門チャンネル最新動画はこちら♡