<肯認学®︎ホームページ>

肯認学®︎HP

 

 

<YouTube関連>

人生を180度好転された受講生さまのYouTube動画はこちら♡

自愛のことがスルスル入ってくると大好評!YouTube【自愛専門チャンネル】

 

 

<メルマガ関連>

自愛のGOKUI(極意)

 

 

<ご受講生さまフォローアップ関連>

肯認自愛カレッジ(年間スケジュール有)

 

 
・・・
 

 

 

口コミのみで、セッション実績700名さま以上

肯認学®︎ライフサポートインストラクター

キタガワふみです。

プロフィールと心身克服の経緯はこちら

 

 

 

 

■ 無料個別相談受付中 ■

 

心身の不調に振り回される日々から脱却!
肯認メディカルサポートプログラム

 

 

無料個別相談のお申し込みはこちら
(有料級60分セッション付き)

 

 

 

 

 

昨日の記事で「AI」に触れましたが

「AI」の最大の利点って、疲れないこと

最強ですよね笑

 

 

 

 

人間だからこそ、

生きているだけで疲れる心と体を持っていますから^^

 

 

 

 

生きているだけで疲れる?・・・

 

 

 

 

それだけで疲れていたらあかんやろう!

やっぱり、どこまでも元気でいたいよ!

毎日楽しくて、なんでもできるのがいい!

守らなきゃならないものもあって

生きていくために頑張らないといけないこともある!

 

 

 

 

耳をすませば、そういった

そんなのは嫌だー!という気持ちが

今の状況や事情によって表現を変えて

たくさんの声が聞こえてきそうです(汗)

 

 

 

 

でもそれは、

細胞の働きを知るだけで

簡単に理解できることでもあるんですね

 

 

 

 

詳しいことなどの解説は

自愛の極意メルマガでお伝えしますが

逆に疲れないとおかしいこともありますから^^

 

 

 

 

生きているだけで疲れる心と体にも

そこには個性がありますよね

 

 

 

 

私は、側湾症ですから

じーーーーーっと同じ態勢でいることはキツイです

 

 

 

 

でも、集中したいことには

じーーーーーっと何時間も集中したいです

 

 

 

 

だったら、どうするか

集中が途切れない工夫で体を労わります

その工夫でさらに集中力が増すような^^

 

 

 

 

でもそれは、すごいことをするわけではないですよ

全然普通のことすぎて笑われちゃいそうですけれど。

 

 

 

 

ストレッチや背伸びをしたり、

わざと、運動したり

外の空気を吸ったり

その時によって

今いる場所によって違う工夫をします

 

 

 

 

側湾症だからって、諦めません笑

というよりも

人間には知性がありますもの

 

 

 

 

どうしてもやりたいことがあるなら

どうしたら理想の状態で続けられるか考えればいいです

 

 

 

 

最近の私は老いも見えてきました笑

「若い時はこれができたのに・・・(涙)」

母はよく嘆いていますが

 

 

 

 

同じように頑張ろうとしたら

それは無理に決まってます

 

 

 

 

人間、一度経験したことは

よほどのことがない限り、

記憶に残っているものにより

いいも悪いも慎重になるわけで

あの時と同じようにはいきません

 

 

 

 

ただ、

それを超えていく生き方を選択できるし

今までとは違う方法を選ぶことができます

 

 

 

 

いくつになっても

どんな立場であっても

今の事情がどうあれ

ホンモノの自愛で

360度広がる可能性を見失わなければ^^

 

 

 

 

もちろん、

その前に休息が必要な時もありますから

今の自分と相談しながら

今日もホンモノの自愛のある一日を。

 

 

 

 

 

自愛専門チャンネル最新動画はこちら♡