博多観光と吉野ヶ里遺跡 | 宇宙の叡智を降ろすブログ

宇宙の叡智を降ろすブログ

数秘チャネリング鑑定をしています。

先日このブログでも紹介した、『101キャンドルライト修練ツアーin福岡』に行ってきました。
 

 

101キャンドルライトとは、韓国のマスター・ゲートさんという方が、自覚を通じた悟りを教えている団体です。私も所属してますが、基本ゆるゆるで決まり事もないので、集団が苦手な私でもストレス無く所属できています。

 


だいたい年2回ツアーがあって、何時もは一週間ぐらいあるのに、今回は3泊4日と少ない。

それで1日早く福岡入りしました。

 

 

◆博多散策

ホテルにチェックインしてから、目的もなく、博多の街をぶらぶら。

 

こじんまりとして、綺麗な街ですね。

 

1時間ぐらい歩いてそろそろ帰るかと思ったら、目の前に 水鏡天満宮が!

ここに来るために歩いてたのかなー?

 

やっぱり地元の神様に挨拶は大事だよね。と参拝しました。

 

するとなんだか元気に爆  笑

 

パワースポットはいいね!


夜はオススメされてた、博多駅前の大地のうどんごぼう天うどん

でっかく乗っているのが、ごぼうの天ぷら。たしかに美味かった!ラブ

 

 

 

 

◆吉野ヶ里遺跡
翌日は母が観たいという吉野ヶ里遺跡に行ってきました。

 

博多から1時間ほど電車に乗って吉野ヶ里公園駅に到着。

駅で地元の小学生が写生している。のどかだ…

 


吉野ヶ里遺跡までは駅から歩いて15分。
案内板にそって、田んぼの中を突っ切っていきます。

のどかだ…

 


入り口でっか!

そして、人いねーw

 

中に入ると、小学生の社会見学が基本なんですかね。基本歩いているのは小学生ばかりw
午後になって、ようやく大人もちらほら増えてきました。

 

 


弥生時代の防具。弥生時代流行の巴型の魔除けがカッコイイ!

 

 

弥生時代の王城だった建物。

 

 

二階が王様の場。

 

 

三階が巫女の神託所

 


説明は、ここ邪馬台国で、卑弥呼が居たと言いたいけど、学術的に確定していないので最高司祭者(巫女)としか言えない、もどかしさみたいのを強く感じましたキョロキョロ




◆スイミーの吉野ヶ里遺跡解説

施設は立派で、堀なども完全再現はいいのだけど、説明がお上品で(小学生メインだから?)少々フラストレーションが溜まります!!

 

なので、後半はスイミーに解説させました。

スイミーは私のガイドで、シャチのスピリットです。

…少々、少々ですが、口が悪いです。


スイミー:戦争とか色々言ってますが、この時代の戦争なんて、ヤーさんの抗争みたいなものです。
 奇襲して、一部の人間を見せしめにむごたらしくコロコロして、恐怖で支配してました。
 皆殺しにするよりも、支配した方が得ですからね。

スイミー:基本メンツと、欲で争ってました。


スイミー:巫女って言っても、神様降ろしてのチャネリングですからね
 生け贄とか、よっぱらって、ツボ蹴り壊したり、展示の巫女のようにお上品じゃないですよww
 その神様自体は、二千年前と変わってないですね。今もいますよ。


スイミー:やっぱりここは王様が偉そうにしてましたね。
 偉そうでふんぞり返ってましたよ。九州男児ですからね。
 二千年経っても人間変わらないですね。


スイミー:村々を治めるのに、わざとケンカさせて、仲違いさせて、我関せずと見物していたりと、そういう統治法でした。
 まあホントに人は進化なさらない。
 今と変わらないですね。
 弥生時代から現代で、精神的に進歩した点は、太閤様の刀狩りぐらいじゃないでしょうか。


スイミ-:ここに卑弥呼が居たかですって?
 巫女は弥生時代中どの地域でもいたわけですから、いっぱい居ますよね。そこに、たまたま中国人が来て、記録に名前が残ったシャーマンがここにいたかどうかなんて、どうでもよくないですか?

 ただ卑弥呼自体はやり手だったですよ。

 現代で言えば、細木数子みたいな感じですね。

 やり手の巫女した。

 

 

フミ:卑弥呼=細木数子。ああ違和感ないな。

 むしろ違和感なさ過ぎて恐いわ。

 

…不思議なんだけど、スイミーの話聞いたら、卑弥呼、どうでもよくなったわ。

 

スイミー:現実とは非情なものなのです。

 自覚によって、幻想を見抜いていきましょう。

 

 

9月のセッションメニュー(数日中に10月の予定を上げます)

セッションの感想

チャネリングブログ(FC2ブログ)

プロフィール

スピリチュアルランキング

クリックをお願いします(^^)