新担任発表!! | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

昨日から新年度。


ドキドキしながら登園(私だけ)



「今日から靴箱の位置も変わるんだった」と新しい靴箱に行くと目に飛び込んできた。

ガラス越しの向こうに各クラス新担任の貼り紙が飛び出すハート


今回は建物内に入る前にわかりましたニコニコ


2歳児クラスの新しい担任は、、、











1歳児クラスの時の担任(ベテラン先生)持ち上がりひらめき


実は、3/29の修了式の日の帰り、

この先生に最後の挨拶をしたら、先生けっこうあっさりで、さりげなく


「またよろしくお願いします」

って言われたのですよ!!


ん?「また」??

担任でなくても時間外や土曜保育でお世話になることあるからそうニュアンスかな。と思ったけど、また担任ということでした花



相談とかしやすくてきちんと話を聞いてくれる先生。さすがベテランお願い



もう1人は若いの先生。

朝の時間外保育などではお世話になってて息子も懐いてるニコニコ

子どもたちには人気の先生ですスター



初日、

「今日から〇〇組さん!」と張り切って行ったのに、園に着くとぐずり始めましたチーン

1年前もそうだったけど、新しい環境ってわかって不安なのかな。



朝新しいクラスの教室に荷物持っていって、そのあとに朝の時間外保育の教室に行ったら、、、


「〇〇組さんなのに大泣き」と、新しいクラスの教室を出ただけで不満の息子。

ベテラン先生がフォローしてくれて機嫌取り戻した息子でした拍手


産休から復帰した先生(←担任予想としていたけど外れた)とも会えて、息子が超おしゃべりになってたことにびっくりしてくださいました。



ということで今回も担任予想は大外れでございました泣き笑い