左脚左脚術後3088日目、右脚保存中

両側臼蓋形成不全・両側変形性股関節症と

膝半月板損傷と共に奮闘しています。

 

8年(3年はうるう年)と166日目です。

 

逆脚の股関節や同じく膝に不穏ありですが

それは術脚も否めない。

 

術脚と不全の残る逆脚が

これからどのような道をたどるのか

共に歩み奮闘を続けます。

 

 

昨日の日記ブログです。

日々の歩数と大まかな活動記録。

合体版です(笑)

 

歩数ログ

カウントがおかしい。

歩数あるはずの日が少なく

歩数ない日にもカウントあり。

 

先々週は…

 

休みの日は歩数少なく

デスクワークの多い日は歩数が準少なく

17日は週末…ではなくログがおかしい💧

 

 

消費カロリー

おかしい日はおかしい。

原因は解かって25日に解消。

 

先々週は…

 

17日ログが正常カウントではなかったけど

しっかり歩いているはずなんですけどね💧

 

 

日々の歩数です。

 

19日 ゆっくりピンク音符

前夜は入力完成のお一人様打ち上げ生ビール

いつもの🥚に、ポテチ一袋完食(笑)

眠気に勝てず、仮眠と称して寝💤

 

ノーカウント

今週の作り置き開始。

レンチン、茹でる、炒める、焼く。

ハイ、出来上がり♪

あとはゆっくり。

 

20日 ヘン台風

ヘンなお客につかまり、難癖つける💦

そんなこと言われても、知りませんよ💧

「あなたに言ったってしょうがないけど」って

じゃぁ、言わないでよ💢

 

歩数差 -57歩

持ち帰りの…が終わったぁ、と思ったら…

ハイ、またも修正案件あり。

もう、知らない💢

 

21日 年月ピリピリ

リハビリ受付に、見慣れない男性が…

でも、なぜか知ってる…声は覚えあり。

ここに通い始めた時に居た看護士で

受付看護師の出産休暇の代打だそう。

患者で彼を覚えていたのはわたしだけ

だいぶ雰囲気代わってるもの。

年月を感じるね~

いやぁ~ピリピリ

歩数差 579歩

閉店前業務はUMAくんさんと猫さん。

みんなに任せていたら

イライライライライライライライラ…

(もっとテキパキ動けよ💢)

パンダさんはなかなか帰ってこないし

遊んでないのは分かってるけど💧)ピリピリ

 

22日 いいうずまき

アラーム無しで目覚め。

起き出し…旦那に赴任先へ行く準備。

WCとか、食事の時に

荷物を一つずつ玄関へ運ぶ。

時間は有効的に使わなきゃ(笑)

 

19738−11984=7754−8815=1061

歩数差 -1445歩

仕事終わり、車-3走らせ

旦那の赴任先へ。

明日一番にエアコン工事あり(笑)

 

23日 のんびり乙女のトキメキ

旦那の赴任先にて、アラームで起こされ

慌てて、炊飯器にセット💦

洗濯をして&洗濯物干し…

のところへエアコン工事業者到着。

横目に… 作り置き作り。

 

携帯せず。

昼食後はしばしゆっくりして、作り置きの続き。

せっかく買った冷凍食品を置いてきてしまって💦

残っていた分だけで詰めることに。

洗濯物を取り込み… しばし休憩。

作り置きの追い込み。

 

24日 戻るダッシュ

旦那のアラームで目覚めて、二度寝zzz

洗濯物をセットして、朝食準備。

旦那を送り出し、洗濯物を干す。

布団も干して、最後の作り置き。

一息入れて、あらかた乾いた洗濯物を取り込み

布団類も取り込み…お出かけ準備。

 

歩数差 -877歩

とある説明会に参加のため。

+忘れてきた冷凍食品を取りに戻る💧

足らないものを買い足して、一路戻る。

冷凍食品も、忘れずに(笑)

 

25日 現実タラー

旦那の赴任先、アラームで目覚め、二度寝zzz

起き出し朝食準備、朝御飯。

洗濯物を外に干し、後片付けをしたら
コーヒータイム。

旦那は所用でお出かけ。

わたしは残っておかずの小分け。

洗濯物を取り込み、撤収。現実に戻る💧

 

歩数差 1792歩

所用があった旦那

夜に帰宅し、家で就寝。

明日午前に戻るそう。

 

 

星体重記録

記録なし。

多分、いろいろ増えてます💧

ストレスがあると、暴食するし

楽しいと、また食も進む(笑)

 

温冷浴は…

ぬるめのお湯をちょこちょこッとかけてるw

 

 

星股関節

 

これまで、逆脚は怠痛がありましたが

4月上旬頃から、痛みが強くなりました。

痛みは少し軽減しつつも継続中。

 

階段の上り下りは、問題なし。

杖も、今は持ってません。

 

 

星

ばね指

小指のパキン気づきは、たまにあり。

指の浮腫み感は持続中。

 

 

星

右半月板損傷

今は小康状態。

 

でも、気を付けないと

伸展させたとき、クキッピリピリとなります。

 

 

流れ星どうでもいい話

旦那の赴任先に行っては、現実から離れ(笑)

主婦の日常をしていますが

唯一、仕事のことを考えない日です。

パソコンがないのが、いいのかも。

 

以前の赴任先は、かなり遠くて

1ヶ月に1~2回しか行けませんでした。

 

今回の赴任先は、比較的近くて

(でも、毎日通うには遠い)

1ヶ月に2~4回行ってます(笑)

 

時間かけて行って、家事をして

何もしない時間もあって…

 

運転するのもドライブ気分だし

調理すること自体は好きなので。

ある意味、ストレス発散してます(笑)

 

星症状について

ここでいろんな症状を書いていますが

自分の覚書として書いています。

 

疾患を負ってしまったこと

怪我をしてしまったことは変えようがない。

 

症状を抱えながら、どうするか

それが、最も重要だと思います。

 

今、出来ることを少しずつして

気分上げていきましょ。

下を向いていても仕方がないもの。

 

クローバー

 

これからも、記録は書き続けていきます。

そして、日々奮闘を続けます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日は仕事。

 

みなさまの一日が

素敵な一日でありますように。ハート

 

いつもご覧いただきまして

本当にありがとうございます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ブログご訪問ができていません。

時間が取れるようになったら

またご訪問させていただきます。

 

アメンバーは、現在、受け付けしない設定にしていてます。

どうしてもという方は、メッセージを送ってください。

条件は『コメントで交流している方』です。

よろしくお願いします。m(_ _"m)