韓国海苔巻き(キムパッの具) 卵とソーセージ | 文 マサヨシのブログ

文 マサヨシのブログ

あなたが健康になる、韓国の家庭料理、生活習慣を紹介します。
各記事にエクササイズを付けますので、身に付きやすいです。

んにちは


今日は、卵とソーセージを準備します。

韓国語で卵は「ケーラン」と言います。
鶏卵と書き「ケーラン」と言います。


ソーセージは英語ですので韓国でもソーセージと言います。(・Θ・;)


<卵とソーセージの下こしらえ>

<材料>
・卵        3個
・ソーセージ   1個
・サラタ油     少量
・塩        少量


<作り方:卵>

ステップ1
卵は割、ポールに入れ、塩を指でつまみ3回位
ふりかけ溶かします。


ステップ2
フライパンにサラタ油を足し、強火で温めます。
油がフライパンに広まったら弱火にします。


ステップ3
弱火のまま溶かした卵をフライパンで焼きます。
フライパンの全体に卵を回し、薄く広げます。
チヂミのように裏返し焼けましたら、
まな板に移し、幅5mm程度に細長く切ります。
皿に移しておきます。


文 マサヨシのブログ


<作り方:ソーセージ>


ステップ4
ソーセージは5mm程度に細長く切ります。


ステップ5
細長いままのソーセージをフライパンで炒めます。
油は使わないで炒めます。
焼け目が若干つく位に軽く炒めます。
しっかり炒めるとソーセージは丸まっちゃいます。

軽く炒めてね音譜

皿に移します。


文 マサヨシのブログ


これで、キンパッの具は全部用意出来ました。
明日は海苔に巻き、海苔巻きの完成になります。


最近は食事量が少し増えましたが

気にならないですね。

動きがとても軽くなってます。



終わりまで読んで頂き、誠に有難うございました。




人気ブログランキング

アップアップアップアップ ≧(´▽`)≦ お願いします音譜音譜