韓国海苔巻き(キムパッの具) ニンジン | 文 マサヨシのブログ

文 マサヨシのブログ

あなたが健康になる、韓国の家庭料理、生活習慣を紹介します。
各記事にエクササイズを付けますので、身に付きやすいです。

んにちは

今日は美容にいいニンジンの用意をします。


ニンジンを食べない子供さんは結構いますね。(・ε・)

たけとこの調理法を使うと、子供さんでも、


ニンジンが硬くて食べられなかった年寄さんも全員
食べれるようになります。o(^-^)o


「キムパッ」には赤い色を使うためにこの調理法で
ニンジンを調理しますが・・・


ニンジンは綺麗な紅色はカロティンという色素で、
ビタミンAの機能を持ち、人体に必要なミネラル
ビタミンがほぼ入っています。


ビタミンAが吸収され、ホルモンの分泌が活発になり
皮膚が潤い美容 にもいいです。ニコニコアップアップ


<キンパッの具:ニンジンの作り方>


ステップ1
ニンジンは綺麗に洗い、縦半分にきっておきます。
皮は剥かなくでも、剥いてもいいです。


ステップ2
鍋にニンジンが沈むような量の塩水を沸かします。
水が沸かしたら、ニンジンを入れます。


ステップ3
ニンジンの色が鮮やかになりましたら火を止め
冷まします。


ステップ4
鍋の中に手を入れても良いよな温度に冷めたら
ニンジンを出し、長いまま1mm×2mmのサイズで
切ります。

塩水は捨てます。

皿に移します。


文 マサヨシのブログ

以上です。


最後まで読んで頂き有難うございました。




人気ブログランキング

アップアップアップアップ ≧(´▽`)≦ お願いします音譜音譜