食べる時はよく噛んで食べよう | ふみ矯正歯科クリニックのブログ

ふみ矯正歯科クリニックのブログ

歯のことに関することを主に
歯並び噛み合わせと
全身の関係なども
書いていきます。

こんにちは😃
福岡市早良区西新のふみ矯正歯科の吉村です

よく噛んで食べることは
お金もたまってくるみたいです。

こんな記事を見つけました!

貧乏につながる危険性がある2つ目の食生活は、「早食い」です。
早食いは医学的に見ても、早死につながる傾向があるようです。
特に問題なのが、「よく噛まずに飲み込んでしまう」ような食事です。
 
咀嚼には脳の活性化やリラックス効果があります。過去に何度か「お金持ちになる人は息抜きが上手だぞ!」という話をしてきましたが、よく噛んで食事することは、良い息抜きにもなるわけですね。
 
また、咀嚼には発がん性物質の毒性を和らげる効果も期待できるのだとか。逆にいえば、早食いは「毒をそのまま身体に取り込んでしまう」行為ともいえるわけです。
 
最近は、大して噛まないでも食べられる食品がかなり増えました。その影響もあり、早食いが横行し、本来の食事の楽しみが失われているのかもしれません。

よく噛むことは、
本当に大事なことですね。

きちんと噛めるように
毎日の歯のお手入れと
定期健診で
お金持ちになりましょう。