ガンダムSEED FREEDOM | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

1月に公開される劇場版
ガンダムSEED FREEDOM」に先立って、


引用元:


Amazonプライムでも
SEEDDESTINYが見られる様に
なりました。

僕も久しぶりに
見返してるんだけれど、
気付いた事があって

書き残さずにはいられません。

SEEDのラスボスである
ラウル・クルーゼ

地球連邦のナチュラルも、
宇宙民コーディネーターの
ZAFT軍も両方とも、
人類を滅亡させようとする
考え方が、初代ガンダムの
シャアにそっくりなんだけれど、
声まで似てるんですよね。

シャアを演じた声優の
池田秀一さんは、
DESTINYのラスボス
デュランダル議長
演じてますね。

ラウル・クルーゼを演じる声優は、

関俊彦さんです。


実は、「聖闘士星矢」の声優陣が

一斉交代した際、

蠍座スコーピオンミロ役を

交代したのが、

池田秀一さん → 関俊彦さん

なんですよね!


それから、SEEDの作中で、

ラウル・クルーゼが連れ去った

フレイ・アルスターが、

ラウル・クルーゼの声に

戦死した父

ジャージ・アルスターの面影を

重ねるのですが、

ジャージ・アルスターの声も

関俊彦さんが演じているのです!


ジャージ・アルスターの乗る戦艦は

ラウル・クルーゼによって

撃ち落とされたんですよね。


そして、

フレイ・アルスターを演じる

声優の桑島法子さんは、

ナダル・バジルール中尉も

演じており、

作中でも何度か、

フレイナダルの会話があって、

この2人って実は、

同じ声優さんなんだよなぁ〜って。


そして、フレイナダル

作中で戦死してしまいました。


桑島法子さんが劇場版では、

どんなキャラを演じるのか

注目ですね。


初代ガンダム世代の僕ですが、

SEED派なんですよね。


大好きな作品だけに、

つい熱く書いてしまいました。


劇場版の音楽スタッフに、

梶浦由紀さんの名前が

見当たらなかったのだけれど、

どうなのだろ?


映画館に、見に行こうかな?