梶浦由記の楽曲がいい「鬼滅の刃 無限列車編」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

Amazonプライムビデオで見たアニメの感想を

書き残しています。

 

泣けると評判の劇場版鬼滅の刃 無限列車」を観てない僕は、

全7話のアニメ「無限列車編」を見ました。

 

あまりに有名な作品ですので、

内容では無くて、楽曲について書こうと思います。

 

OP曲明け星”もED曲白銀”もLiSAさんが歌っています。

それ以上に、作曲を梶浦由記さんが担当されてるんですよね。

 

梶浦由記さんの作られた曲って、切なさがたまらないのですよね。

僕が知る(カラオケでいつも歌う)限りでは他に、

 

Fate Zero」のOP曲Kalafinaの歌う”to the beginning” 

 

春奈るなさんの歌うED曲空は高く風は歌う

 

ガンダムSEED&DESTINY」の楽曲でSea-Sawが歌う

あんなに一緒だったのに”、”君は僕に似ている

Fiction Junctionの歌う”Distance

 

鬼滅の刃 劇場版無限列車」の主題歌LiSAさんの歌う””も

梶浦由記さんの作曲です。

 

竈門炭治郎 立志編」ではOP曲”紅蓮華”が有名ですが、

僕は梶浦由記さん作曲のED曲”from the edge”の方が好きです。

どちらもLiSAさんが歌ってるんですけどね。