ゆったりまったり至福の時間 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ あなたにハッピーのおすそわけ♪

 

≫子育て卒業記念旅行

 
 
 

二日目はざんざん降りの大雨。

こんな本格的に降ってるのでは再度の大山阿夫利神社参拝はあきらめようと、

当初の予定を変更して向かった先は、鶴巻温泉駅。

 

まずは、市立宮永岳彦記念美術館に。

ぺんてるクレヨンのパッケージや

初代小田急ロマンスカーの内外装デザインも手がけた洋画家・宮永岳彦氏。

 

「光と影の華麗なる世界」と称される美人画は、

溜め息が出ちゃうほど素敵で、

ポストカード買って来ちゃいました(*^^*)

 

 

懐かしいイラストや素敵な作品が間近にじっくり見られて嬉しい時間でした。

 

美術鑑賞のあとはすぐ隣にある日帰り温泉に。

弘法の里湯

身体があったまって、しっとりすべすべになる心地よい温泉でした。

 

外の雨風がとっても強い日だったけど、

こちらの美術館も温泉も鶴巻温泉駅からすぐなので問題なし!

 

で、温泉でまーったりとしたあとは、

そのまま「弘法の里湯」内にあるお食事処「一の屋鶴寿庵」にてランチ。

お風呂上りはやっぱビール飲みたいよね!と生ビールも頼んじゃって・・・

 

人気メニューだという「天せいろそば」をいただきました。美味しかった♪
 

食べて飲んでゆっくりおしゃべり楽しんでから、お土産を買って帰宅。

こんなにのんびりまったりしたのに夜にならないうちに家に帰り着いて、

近場でこんなに楽しめるのはなかなか良いものだなと思った旅行でした(*^^*)

 

 

◆おススメのイベント【虹色の幸せ展】 4月11日~22日 都内にて開催