介護区分変更の認定調査に立ち会い | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

毎日いろんなことがめっちゃ起きてて、パソコンの前に座ってる時間もない((+_+))

 

とりあえず・・・

 

実家行って、お義母さんの介護区分変更の認定調査立ち会ってきました。

今回も調査の前にお義父さんには外に出てもらったよ^^;

 

昨年9月の介護認定調査の時にお義父さんにはやられたからね↓

 

でもって、11月に区分変更のために再度調査受けて、要介護2の結果が出たのが年末。

 

 

今回再びの区分変更。介護度がどんどん上がって行っちゃうのが怖い。

けど、上がってくれないと必要なサービスが受けられないのも困る。

 

そして、やっぱりいろいろ理解できていない上にわからんちんなお義父さんに参る(@_@)

心身ともにぐったりして帰宅しました。はぁ・・・

 

でも、

 

 

ケアマネさんが、とっても褒め上手な方なので

「お嫁さんホント偉いわ。よくやってる!

お義父さんのフォローまで沢山しなくちゃいけないなんて、大変よね。

イヤになっちゃうわよね。偉いわよ!!

なかなかここまでできないものよ」

と、繰り返し言ってくださる言葉に気持ちが救われました(泣)

 

これで要介護3の結果が出たら、もうちょい助かること増えるなぁ。

ちなみに今、介護申請がめっちゃ増えてるらしく、

調査日が決まるのにも時間がかかり、介護度の決定にもだいぶ時間がかかるみたい。