介護沼で迷子になった気分 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

 

昨日は、介護保険更新のための認定調査の日で実家行って付き合ってきました。
もうなんか、いつもとは別人のようにちゃんと受け答えしてるお義母さんと、

俺が全部お世話できてるから大丈夫アピールすごいお義父さんにやられた(泣)

 

俺が全部お世話できてるから大丈夫なんだったら、

介護保険使う必要ないじゃんね!!

全然大丈夫じゃないっていうのに(ノД`)・゜・。

 
前に書いたけど↓
 
日々ゆるやかに落ちていって、できないことわからないことが増えつつある義母の様子、
(時々、ギョッとするような事件も起こったりして・・・)
そして、なんでもかんでもお義母さん本人の前で、あるいはご近所さんに
「こんなことがあって、ほんと参っちゃうよ」
と言いまくっている(と思われる)お義父さん
 
・・・なのに、
 
介護認定調査員の前では、
なんとかなってます。大丈夫です。ってなんで言うの!?
調査員の方に実情を知ってもらうようケアマネさんとも相談して事前準備して、私がいろいろ伝えて・・・
で、最後の最後にお義父さんの「俺が頑張ってるから大丈夫です。そんな大変なことはないです」で、
ぶち壊しになったというか、なんというか。脱力。

 

 

私が介護沼で迷子になった気分。嫁は疲れたよ・・・

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ