介護沼で迷子になった気分のつづき・・・ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

 

今月はじめ↓

 

で、あまりに脱力しちゃった私は、しばし実家に顔出さず、全部息子である旦那さんに任せ、

(よーこちゃんも助けてくれて、眼科とか訪問診療の付き添いやってもらってた)

で、で、ちょっと息抜きできてたんだけど・・・

 

義母のリハビリの先生から直接携帯に連絡をもらい、

またまた頭抱えながらバタバタしてます(泣)

 

もはや杖で歩くのは限界に近づいてるらしい。

介護認定調査ではあんなに張り切っちゃって、立ったり歩いたりできたのに、なんなのかなぁ!?

 

今年の初めに、「杖使ってみようよ」と提案した時には、

杖なんておばあちゃんみたいでイヤだとか(←えっと、とっくにおばあちゃんなんだけど・・・)

あれこれ抵抗してたのに、今では杖なしでは歩けない!!となり、

そしてもはや杖があっても歩けなくなりつつあるって。

まったく歩けなくなる日まで秒読み開始されてるようで怖い(ノД`)・゜・。

 

そして、週に3日通っているデイサービスでの様子を聞こうと、

デイの担当の方と電話でお話して、もっと衝撃的なことを知り・・・

沼の深さにゾッとしているところ。

 

昨年の9月に認知症と診断され、10月に要介護1となってからのわずか1年で、

こんなとこまで進むなんて(泣)

いろいろ手は尽くしてるのに、なぁ。

 

先日の介護認定調査の結果が出たら、

またいろいろ話し合い(作戦会議)必要なんだろうなー。

介護度がどうなってるのか・・・頭イタイ。

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ