50年前の記憶のままに | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

☆オンラインkokkoくらぶの新規メンバー申し込み受付中。

オンラインkokkoくらぶサイトはこちら♪

 

この日↓

 

産土神社参拝したあと、沼袋氷川神社参拝の前にふと思い立って

幼いころ遊んでいた公園を探しました。

 

 

2、3歳の頃、近所のおばあちゃん(祖母ではない)に時々連れてきてもらった公園が、

当時の記憶のままにまだあることに感動。

お気に入りだったブランコといつもおばあちゃんに頼んで上に上がらせてもらっていた汽車。

 

 

 

 

 

 

ブランコの近くでいつも蟻んこを観察していたこと。

汽車に上っては、上っても特になにもないことにがっかりして降ろしてもらい、

でもすぐに気になりだしてまた上にあげてくれとせがんだこと。

あの時の自分の気持ちが私の中に今でもある。

 

こんなに大人になったのに、ちびだった当時の自分が自分の奥深くにそのまんまの姿で今も生きてることを感じる瞬間。「私」ってなんだろう?って思う時。