ホッとする。そしてバタバタとやることいっぱい。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

≫そろえるべき書類(そして用意しなくちゃいけないお金)などなど

実家行って両親と一緒に書類(証書)探したり、役所行ったり、

確認のメールやら電話やら・・・・

 

でもって昨日は、お義母さんの物忘れ外来付き添いの日。

先月はこの先が心底心配になるほどいろいろ不調だったお義母さんだけど、

昨日のお義母さんはいい感じ。

 

先月お腹痛い胃が痛いと痛がっていたのも解消しているみたいだし、

何度も何度もトイレに行って膀胱炎!?って心配になったのもおさまったみたいだし。

前回大学病院行った時はもう歩くのもやっとやっとっていう状態がかなりひどくて、

「次に病院来た時は車椅子に乗らないともう私動けないかも」とか言い出すしで、

驚くほど老化が進んでる感じがして悲しくなってたんだけど・・・

(お義母さんの無表情無反応無気力に触れると、こっちのメンタルがかなり削られる)

 

でも、昨日は病院内も杖ついてしっかり歩いてたし、

(ちょっと歩くとすぐ疲れちゃうのはもう仕方ないけど、歩きたくないとか駄々こねないでがんばってくれた)

お昼も楽しく一緒に食事できたし、

なにより、お義母さんが元気で笑顔でおしゃべりしてくれると、ホッとして嬉しくなる。

 

ま、日ごと様子が違うお義母さんなので、今日どうなっているのかは

まったく想像もつかないんだけど(苦笑)

最近は勝手にいろいろ期待したりがっかりしたりしないように、

自分の心の状態を安定させておくことに集中するよう努力してます^^;

 

というわけで、今日も手続き関係のあれこれのために実家行ってきます( `ー´)ノ

 

↑お義母さんがデイサービスで作った作品。私よりはるかにセンス良いなー♪

 

ドキドキ 現在3冊出版しています。3冊とも紙の本と電子とどちらもあります。

 

書籍紹介サイト「Yomi-Toku」 *それぞれの本の紹介動画を無料プレゼントしています。

 

共著でこちらも↓

 

 

今年はエッセイ集の第二弾を出版予定で動いているところです♪

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ