初めて知ることばかり。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

先月書いためんどくさい親関係の用事のうちのひとつ

 

手続き開始する前の打ち合わせ?顔合わせ?に旦那さんと一緒に出掛けてきました。

 

この日はまだキレイな桜が見られたよ。

 

「ほら、そういう手続きとか、まったくわからないからさ、ま、頼むよ♪」

って気軽に言ってくれちゃうお義父さん。

自分たちは特になにもしなくても、なんとかなるどうにかなると思っているような義両親の「お気軽さ」に時々ため息出ちゃう。自分で調べない。自分から相談できる人を探さない。自分でやらないから、それを頼まれた側の大変さやめんどくささには気づくこともない。

でも、ま、しかたない・・・

やっておかないと、あとからもっと大変になるのは、どう考えてみても長男夫婦のうちらだもんなぁ。

「うちの親のためにあれこれやってくれてありがとう」

っていつも口に出して言ってくれる旦那さんでよかったなと、だからがんばれるんだよ!!なんて思いつつ。

 

さて、実家行って説明して、書類探しなどなどしなければヽ(´o`;

 

誰を頼ってどんな手続きをする予定でいるのかの詳細は、オンラインkokkoくらぶに書きます。

 

 

ドキドキ 現在3冊出版しています。3冊とも紙の本と電子とどちらもあります。

 

書籍紹介サイト「Yomi-Toku」 *それぞれの本の紹介動画を無料プレゼントしています。

 

共著でこちらも↓

 

 

今年はエッセイ集の第二弾を出版予定で動いているところです♪

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ