癖になるカフカ(笑) | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

春休みになって家に帰ってきてすぐのちびに貸してあげてた本↓

 

 

 

昨日、「カフカ、読み終わったよー!」と返してくれました。

 

ちゃんと読み切ったんだ!ってか、もしかして、ゲーテ飛ばしてカフカのとこだけ読んだ?

って聞いたら、

「ゲーテもちゃんと読んだって!!笑」

って笑ってた。

 

とことん後ろ向きなカフカに興味を持って、読み切れたみたい^m^

 

【ああ、希望はたっぷりあります。

無限に多くの希望があります。

―ただ、ぼくらのためには、ないんです。】

って言っちゃうカフカだもんね。

 

ゲーテは

【希望は誰にでもある。

何事においても、

絶望するよりは、

希望を持つほうがいい。

先のことなど誰にもわからないのだから。】

って言ってるのにね。

 

ちび曰く「カフカはきっととっても優しいいい人だったんだと思う」とのこと。

 

【ぼくのことは夢だと思ってください。】 カフカ

 

(【】内のどの言葉も『絶望名人カフカ×希望名人ゲーテ』より)

 

image

 

 

ドキドキ 現在3冊出版しています。3冊とも紙の本と電子とどちらもあります。

 

書籍紹介サイト「Yomi-Toku」 *それぞれの本の紹介動画を無料プレゼントしています。

 

共著でこちらも↓

 

 

今年はエッセイ集の第二弾を出版予定で動いているところです♪

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ