これからもっとあちこち行かれると思ってた | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

あれは2017年の春休みだったのか・・・

 

あの日楽しかったんだよね。

オーロラ姉さんとちびくんとお義母さんと4人でのTDL。

 

だから私は一人で勝手に、ちびが奈良の高校行きが決まってから、

そのうちお義母さん誘って一緒に奈良も行かれたら楽しいかなぁ。

お義母さん喜んでくれるかなーなんて考えてた。

 

だって、今どき70歳はまだまだ若いでしょ。(今、義母は72歳だけど)

 

いろんなことが重なって↓

 

自分をごまかして生きてると

 

他人から軽く扱われる原因

 

まったく「毒」のない人

 

歩くのもおぼつかなくなっちゃってて、徒歩数分のところにある我が家にくることも難しくなってる(今年は一度も来てない)。

 

座りっぱなしで腰が痛い、痛いから動きたくない、動かないから筋力が衰える、ますます腰が痛い、痛いからヘンな姿勢になる、姿勢がおかしいから腰が痛くなる、腰をかばってヘンな歩き方をする、それを義父がみっともないという、みっともなくて恥ずかしいから外に出たくない、座りっぱなしになる・・・

 

負のスパイラル(ノД`)・゜・。

 

夏の終わりごろから毎月鍼灸治療の往診来てもらってるし、訪問看護師さん来てくれる日には一緒に軽いストレッチもやってもらっていて、また今月からはリハビリの先生にも機能訓練のために来てもらっている。

 

でも、肝心の本人のやる気がどこかに行っちゃってるんだもんなぁ。

認知症になると「やる気が旅に出ちゃう」らしいから(泣)

 

とりあえず、週に2日デイサービスに行くことが決まったのでちょっとでもいろいろ良くなるといいなぁ。

 

*アメンバー限定記事が読みたい方はひと言メッセージをいただけると承認しやすいのでよろしくお願いいたします。

って言っても、メッセージの場所探しづらくなったよね^^;

★メッセージを送るには↓

  1. メッセージを送りたい人のプロフィールに移動し、「メッセージ」をクリック。

    メッセージ送信を説明する画像

  2. テキストボックスにメッセージを書いて、送信ボタンをクリック。

 

 

ドキドキ 現在3冊出版しています。3冊とも紙の本と電子とどちらもあります。

 

書籍紹介サイト「Yomi-Toku」 *それぞれの本の紹介動画を無料プレゼントしています。

 

共著でこちらも↓

 

 

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ