経験している人の話を聞けること | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

昨晩はめちゃめちゃ久しぶりのママ友2人との飲み会in米蔵。

子どもたちが赤ちゃんの頃から仲良くしていて、

昔は一緒に子育てしながら、お互いの家で、公園で・・・子育ての悩みなどなど

話ながらそれぞれの子どもたちの成長を応援しあってきた大切な友達。

 

昨日は介護や病気の話をじっくり聞いてもらって、それぞれの経験談をいろんな方角から教えてもらって、本当にありがたい夜となりました。

 

やっぱり先に経験している信頼できる人からの話が聞けるのって、

ここからどうしたらいいか、今なにを変えたほうがいいのか、

次どうしていく方がいいのか、今後どんなことが起きると考えられるのか、

自分だけじゃわからない見えなかったいろいろなことが見えてくるのが、

とても助かるし感謝だなぁと。

 

そして、こういう話ができる友達がいることが、心の支えになるし、

あらためてこの関係を大切にしていきたいなと思った楽しい夜でした(*^^*)

 

image

私が今経験している介護、病気のことは、オンラインkokkoくらぶサイトに詳しく書いていきます。

介護や病気で、今後どんなことが起きると考えられるのか、

事前にできることはなにか、起きちゃったあとにどんな対策がたてられるのか、

知らないとわからない見えないことがちょっとわかるだけでも、

その先の幸不幸は大きく変わってくる気がするから。

 

子育ても介護もそして病気のことも、話が聞ける場所、相談できる相手、知識を得られる場所、

それがあるだけで全然世界は違ったものになると思うよ。

 

≫じんわりゆっくりと人生が良い方向に動き出す

 

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ