書き続けるって財産になる | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

 ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

昨日は懐かしい方からの連絡が、朝から夜までの間に何件もある日でした。

そのすべての方たちとのご縁が、このブログから始まっていることに気づいて・・・

 

「不思議な話を書こうかな。」から始まって

 

書き続けるって財産になることを実感しています。

12年ブログを書いてきてしみじみ思うこと、それは「楽しいから続いた」ということ。
やっぱり楽しくなければ続かないし、書いている本人が楽しんでなければ、
読んでいる人はもっと楽しくないんじゃないかな、ということ。

 


ブログって3か月から半年で更新が止まってしまう人が多いらしいです。
辞めちゃう一番の理由は「つまらない」「飽きた」からが多いと聞いたことがあります。
実は、3日坊主で終わっちゃうかも・・・なんて思いながら、書き始めたブログ。
それが、書き始めたら楽しくて楽しくて書きたいことが後から後から(笑)
楽しく書き続けていたら、たっくさん素敵なご縁もつながりました。
 

この12年間の間につながったご縁。
その中でお付き合いの仕方が変化した人もたくさんいます。
細く長く続いている方、お仕事を一緒にするようになった方、
さらに濃いお付き合いになった人、
また逆に縁がすっかり切れてしまった方や、考え方が違って離れた方、
一度離れたけれどご縁が再びつながった方・・・
ブログを書き始めたから、書き続けたからこそのこの出会い。
そのすべてのご縁も私にとっての財産です。

そして、この12年間の記事をあらためて振り返って読んで見ると、

(しょっちゅう自分の過去記事読み返してます。自分が自分のブログの一番のファン・笑)
私自身は変化・成長していながら、「考え方の芯」「生き方のベース」は
変わっていないことに気づきます。

いつだって「愛」をまとって生きていたいし、「笑顔」で生きていたい。
笑顔になれないこと、自分らしくいられないことには「NO」と言いたい。
いつもにこにこハッピーに生きる。それがkokkoワールド(笑)
あなたも一緒ににこにこハッピーになってくれたらうれしいな、
常にそう思いながらブログもメルマガも書いています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 

↓こっち(オンラインくらぶサイト)も更新し続けていくので、よろしくです(*^^*)

 

 

 

メルマガ登録はこちらから♪