健康の大事さをしみじみ感じています | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

私自身はめちゃめちゃ元気なのだけど、ちょっとやたらと病院に行かなきゃいけないことになって。

 

 

 

考えてみたら生まれてから今までに私が自分のことで病院のお世話になった回数よりも、

家族の関係で病院に付き添っている回数の方がはるかに多い気がするこの頃^^;

 

なんせ子どもの頃はまったくお医者さんに連れて行かない親の元に育ち、

(栄養のあるモノ食べて寝ておけば治ると言われ、たしかに寝てればいつも治ったから)

その後父が大きな病気をしてお見舞いに通ったのが20歳の時。

一人暮らしを始めた頃は、病院のかかり方がよくわからないからいかなかったし(笑)、

(歯科衛生士だったから、まあ、どうにも痛いとか何かの時は痛み止めとかも、処方してもらうのが簡単だったし)

 

あとは結婚直後に旦那さんがバイクで事故にあい、新婚時代はずーっと病院通い(苦笑)。

子どもが生まれて、お医者さんに子どもを連れていく生活。

そして毎回最後に自分も子どもから病気をもらってお医者さんに行く日々。

思い返すと子どもが小さい時が一番自分もお医者さんにかかったかも。

 

ちびが1歳の時RSウイルスによる細気管支炎になって小児病棟に入院しちゃって

毎日病院通ったとか、お兄ちゃんが手首骨折して救急で整形外科連れて行ったとか、

その間にも旦那さんが事故の後遺症で再度の入院だの・・・・

 

付き添ってとか、看病でとかでの病院通い、本人の代わりにお医者さんの話聞いたり、

本人に代わって手続きあれこれしたり・・・・思い返すとなんかやたら多いなと。

 

自分は何かの時についでに検査とかしてもらうと、めちゃめちゃ健康状態良好か、

前に病気の疑いがあった箇所が(なにもしてないのに)完治してたり・・・

病は気からだなぁとか、メンタルと身体の病気って影響しあうよなぁとか、

いろいろ思うこと感じることはあるけれど、

人のことは「付き添う」「寄り添う」ことしかできないので、

 

なにはともあれ、自分は心と身体どちらも健康でいられるように、

気をつけられるところはちゃんと意識して健康でいる努力をしようと再度心に誓っているところ。

 

 

 

そんなわけで長い前置きとなりましたが、

私は元気なんだけどしばらく病院の付き添い等々があるため、

まったく身動き取れない時間ができてしまう状況です。

 

お申込み関係のメールの確認、お返事等々はちゃんとしています。

が、なかなか返信が来ないなどの時は催促の連絡してください!

 

今月オンラインお話会はお休みします。

≫自分の人生の謎を解く講座は予定通り開催します。参加希望の方募集中です♪

他、セッション日等の変更をお願いしたい方には個別にご連絡済みです。

(連絡ない方は予定通りで大丈夫です)

 

くらぶメンバーさんからいただいているメールには、隙間の時間にお返事しますので、

のんびり待っていていただけるとありがたいです<(_ _)>

 

*ブログは隙間の時間にちょこちょこ書いてのほぼほぼ予約投稿になっちゃうと思います。

 

 講座・イベント情報を逃さずチェックしたい方は無料メルマガ登録を↓

メルマガ「ハッピー☆ハッピーで行こう♪」

 

 

オンラインくらぶメンバーさんは割引価格あるいは無料で講座受講できます。

個別メッセージ、セッション等含めいろんなサービスをお得に最大限活用したい方は↓

オンラインkokkoくらぶ

(ひと月無料でお試し入会できます)