モノの見型、人の見型、自分の見型 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

先日とーっても久しぶりにリアル講座(オンラインじゃない講座)に参加してきました。

オンラインはすごく便利だけど、やっぱりリアルはいいねぇ。

 

で、なにに参加していたかというと

団長さんによる「モノの見型、人の見型、自分の見型」特別講座

 

団長さんもブログに書かれているけど、熱い講義でした!!

「神が舞い降りてた」のはホントかも。

 

団長さん流の「モノの見方」ならぬ、「モノの見型」を伝授してもらいました。

 

ただでさえ怪しい(笑)団長さんが、さらに怪しい感じに^m^

 

でも、団長さんの伝えてくださることは、もうねすごく真っ当で当たり前で、

めちゃめちゃ大事な話ばかり!!

こんなに貴重な話を熱く伝えてもらえるってありがたい。

 

トータル6ページにもなった講義ノートの中からちょっとだけ↓

 

【常にいろんな見方が可能であることをわかっていること。

今見えているモノがすべてではない。】

 

【今、自分の目の前に見えているモノは、切り取った(切り取られた)枠の中の一部。

まだ見えていないモノがある。そこに可能性がある。

目の前の見えるモノを増やすことで人生の選択肢も増える。】

 

団長さんの講座で学んだことは、また私の中でじっくり消化吸収してから、

≫オンラインkokkoくらぶサイト内にてお伝え出来たら、と思っています!

 

 

お茶タイムに団長さんとの2ショット(´艸`*)

 

マスクしててもバレるめちゃめちゃ嬉しそうなわたし(笑)