下手な映画に行くより 数倍面白い。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

私が毎月ウキウキ参加している文章執筆サロン「ふみサロ」は、

元角川出版ビジネス書部門編集長、城村典子先生が塾長(メイン講師)で、

女性起業ブランディングの専門家、ブランディングプロデューサーの後藤勇人先生

ゲスト講師を務めてくださってます。

 

現在2チーム(城村先生チーム・後藤先生チーム)に分かれて合評会が行われているのですが、

実は2月の城村先生チームの課題図書に拙著「幸せの探し方」を取り上げていただいてました(*^^*)

 

みんなの提出した作品は、「ふみサロ」内で読むことができるし、

オンラインで開催される合評会は録画もされているので、

あとから自分のチームじゃないほうの合評会も見ることができる。

 

こうして自分が書いた本をもとにふみサロメンバーのみなさんが、

各自それぞれの思いをエッセイにしてくれるのって、

こんな嬉しくて贅沢な喜びってそうそう体験できることじゃないなぁ、と。

 

 

城村さんがブログ記事の中で

「下手な映画に行くより

数倍面白い。」

と書かれていますが、これはほんと!!

映画好きな私でも同じ思いです。

 

この面白さは「ふみサロ」体験しないとなかなかわからないかも、だけど。

 

【幸せの探し方:「ありがとう」の言葉で作る幸せな毎日】

 

 

ちなみに今回私は後藤先生チームで課題図書とエッセイは↓

高校受験は恋愛のようだ。僕はあの高校に恋してるみたい。

 


SNSで人気が出る文章の書き方サロン!ふみサロはこちらから♪