じわじわ効いてくる | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

よく言われることのひとつに

「kokkoさんが伝えてくれることって、じわじわ効いてきます」

という言葉があってそれはとても嬉しい言葉だなと感謝しています。

 

伝えたいものをしっかりと受け取ってもらえるって幸せです。

 

ここに書いたように↓

 

あっという間に簡単に、魔法のように人生を変化させること、

好転させることは私にはできないけれど、

ひとつひとつ私が渡すものを受け取って、

しっかりと丁寧にそれを自分の人生に組み込んで行ってくれたならば、

人生はしあわせ方向にしか向かわなくなる。

 

あっという間に完成する「わらの家」でも「木の家」でもなく、

狼が来ても大丈夫な「レンガの家」を作って欲しい。

 

ちょっとやそっとじゃ壊れないレンガの家作り(本当の幸せの軸・土台作り)。

誰でもそこに向かうことができること、それを伝えたい。

 

 

今この瞬間だけ、一瞬の幸せや成功ではなく、

ここから未来へと続く、なにが起きても壊れない、崩れない、本当の本物の幸せ。

 

レンガの家が作れたら、少しくらいなにかがあってもへっちゃらだし、

すぐに自分で直す(立ち直る)こともできるようになるんです。

そういう方にこの約10年の間に沢山出会ってきました。

 

それとともに、レンガの家を作るのが途中でめんどくさくなってやめちゃった方、

やっぱりもっと楽したいと木の家に変更しちゃったような方にも沢山出会ってます。

 

でも、幸せか不幸なのかは各自が感じることだし、

どんな家を建てるのも、どう生きるのも、それは各自の自由なので。

私がどういうものじゃないもんね。

私自身は、時間がかかってもいいからしっかりと丈夫なレンガの家を作った方が、

最終的には生きるのが楽で幸せを感じやすくなるんじゃないかと思っているけれど、

基本どれが正しいとか間違えてるはないから。

 

ただ、人ってもとに戻っちゃうのってホント早いなあって感じることが多々あります。

せっかく良くなってきたのに、せっかく幸せの感じ方が上手になってきたのに、

ネガティブスパイラル抜け出し始めたのに、自分嫌い終わりにしたはずなのに・・・・

油断してるともとに戻る。どころか後退してる。もっとひどい状況になってる。

そんな方にも沢山沢山出会ってきました。

 

でも私には人のことはどうすることもできないから。

どんなにこちらが大事だと思うものを渡しても、受け取ってくれるつもりすらない人には

どうすることもできないから。仕方がないよね。それが、人だから。

 

だから私は私の幸せに集中します。

私の伝えたいことを少しずつでも受け取って、じわじわと幸せを実感しながら生きてくれる方がいるなら、

それが私の幸せだから。今までもこれからも、その自分の幸せに集中したい。そう思って生きています。

 

 

【オンラインkokkoくらぶとは?】 ↓

 

 


なんだかよくわからない心のもやを抱えたままなんとなく「このままでいいのかな」と不安を抱えながら生きている女性に、

「生きているって楽しい」「人生は良いものだ」と充実感を得て幸せを感じながら生きてもらえるように、

その人の心の奥にある本音を引き出し眠っている生きる力を表に出すことをそっとお手伝いする。

そんなサービスです。

心が安定することによって無駄遣いは確実に減ります。

(占いジプシー、セミナージプシー、買い物依存などがなくなる)

また、心が安定することで自分を好きになり人間関係も良いものとなります。

心を安定させ明るく前を向いて幸せに生きるヒントてんこ盛りにお伝えしていきます。

 

 

ちなみに、今までのkokkoくらぶは↓

 

 

*これは、2018年末に新規メンバー募集したのが最後になるサービスです。