和気堂に満ち栄達の前途輝くべし | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

昨日の川崎大師で引いたおみくじは、大吉でした♪

【学徳の人 好感のもてる人
努力を惜しまざれば 万に成功の時にあり
大師を念じて益々身を慎めば和気堂に満ち
栄達の前途輝くべし】



学ぶ、徳を積む意識、人に好感をもたれるような生き方が大事。
その上で、努力を惜まず、いい気になっておごることなく、
今年も一年自分のやるべきこと、やることに集中したいな、と。


「和気堂に満ち」(部屋いっぱいに和やかな空気が満ちる)って良いよね。


川崎大師でのおみくじは、弘法大師様からのメッセージ。



お正月の3日間はまともにブログ書いてないのに、アクセスすごいなと思ったら、
「おみくじ」の内容でいっぱい検索されてるみたい。

自分の備忘録も兼ねて印象深いおみくじ引いた時はブログにアップしてたんだけど、
そんな記事も10年も書いてるとブログに訪問されるきっかけになるんだね。

今年は数通、おみくじに関する問い合わせ?質問メールまで届いていてびっくり!!

みんな結構おみくじ、ただの運試し気分で適当に引いて、適当な解釈して、
その割に書かれてることに一喜一憂するんだなーって、質問メール見て感じちゃった。

「おみくじ」に書かれた神さまからの言葉の上手な受け取り方、

「おみくじ」の活かし方でも今度ブログに書こうかな。


おみくじって、「ご神託」だから。

(あたりはずれがあるような)くじ引きじゃないし。

おみくじと相性がいいとか悪いはないし。

あるとしたら、そこの神社やお寺との相性やそこの神様の伝え方の違いとか。


でもそもそもお参りの仕方が間違えていると(神様に失礼なお参りしてたり)
おみくじ引いてもあんまり意味ないよなーとか。



昨年の1月に書いた記事

右矢印神様からメッセージをもらうコツがわかるといいよね!


こちらは一昨年の2月の記事

右矢印神様からのお返事は人を介してやってくる。