神様からのお返事は人を介してやってくる。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

はぁ?? ちゃんと見抜かないと

伝えても伝えても伝わらない悪夢。


ごめんなさい。

あまりに気づいてくれない方とは一緒に仕事はできないです。

あと、(前に仲良かったとしても)紹介もできないです。


そして、スピリチュアル系でズレた方には近寄れないです(TωT)


ここのところいろいろホラーだなと思っていて・・・

 

今の時代、ネットで簡単にいろんな人とつながっていっちゃうし。

無防備、無知でいるのは危ないこと多い。怖いなあ。


ひとりで、「むーん。(´д`lll) 」となってても仕方ないので、

近所の神社へ神様と対話をしに行ってきました。



神社参拝直後に、ご近所のKさん(こちらの神社の崇敬会の会長を

長年されていた方)にお会いして、いろいろとお話しが出来ました。


Kさん曰く、

「神様は神社にいるわけではなく、それぞれの人の心の中にいる。

神社にあるのは、自分の中の神を映しだす鏡。

日常生活に追われていると、ついつい自分の中の神を忘れがち。

だからこそ、時々神社で自分と向き合う時間を作る。それが大事。」



本当にそうだと思います。



【神様はいつだって自分の中に。自分自身に問いかけながら、

神様に恥ずかしくない生き方(人として誠実に生きる)を心掛けなきゃいけない。】


それが、今日神様が下さったメッセージかな。



それと、今年に入って個人的にちょっと疑問に思っていたことがあって、

数日前にふと「近所の神社の神様にご挨拶したら謎が解けるかも」
となんとなく思っていたのだけど。
 

今日すっかりそのことを忘れていて、私なにも言ってないのに、

その疑問に対する答えもKさんが教えてくれました!!びっくり!

思いがけず謎が解けてスッキリ♪



とにかく目の前のこと、現実生活、自分のやるべきことを

淡々とひとつひとつ誠実にやっていこう。


依存させる側にもする側にもまわったらいけない。

搾取するのもされるのもいけない。


自分自身の中にいる「神」がいつもすべてを見ていること、

それを忘れない。



神様はちゃんと見ていてくださるし、答えも教えて下さるから。





神社 神様と仲良くなる開運講座

 *3月18日(日) 残1席です。 満席になりました。