丁寧さが足りていないと、 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

なんでクジ運が悪いんだろう?いつも当たらない。って思ってる人は、

もしかしたら丁寧さが足りていないってこともあるかも。


応募要項をきちんと読んでいない。とか、

自分の書いたものを読み返してチェックしていないとか。

 


イベントや講座、セッションでもそうなんだけど、


お願い事項や確認事項を読み飛ばしてたり、

勘違いや思い込みで時間や金額を間違えたり、

ちゃんと読んで確認すればわかることを何度も質問してきたり・・・・

の残念な人っていて。


人間だからそれは誰だって勘違いしたり読み間違えたり、

読み飛ばしたりってあったりするものだし、

多少は仕方ない(私もたまに間違えるし)と思うのだけど、



物事がうまくいかない人って、

ホントに開運だのなんだの以前に、間違えすぎ(;´Д`)


思い込みのフィルター強すぎたり、

私ってうっかりさんだから~とか言って反省してないとか・・・



クジ運、開運はもちろん、人間関係、コミュニケーションも、

「丁寧さが足りていない」せいでうまくいってないんじゃないかなぁと思うことが多々。