じんわりゆっくりとあなたの人生に効いてくる本 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ツキを呼ぶうさぎ

*書籍「幸せの探し方」とうさぎのありがとうマグカップをセットで

クリスマスプレゼントにしたら喜ばれるはず(*^^)v




大切なこと、大事なことを知ったとしても、

自分自身がその大切なことや大事なことを受け取る器を持っていないと、

きちんと受け取って自分の中に入れることはできません。 


このことをこのブログを書くようになって10年の間、

痛いほど感じてきました。


ただ知るだけ、知っただけ、で終わる人のなんと多いことか。

良い話聞きました!ためになりました!元気になりました!!と言いながら、

その瞬間だけでホントのところ一番大事なものを受けとれていない人の多さ。


じっくりと「受け取る器」を作る努力をしないで、

あっちの耳に心地よさそうな話、こっちの簡単に人生変えてくれそうな話、

ふらふら移動しているだけで、人生ほとんど変わらない人のなんと多いことか。


自分で「受け取る器」を作る努力をすることの大事さ、重要性を感じれば感じるほど

がっかりする現実にぶち当たってきました。


すぐに簡単に楽して手に入れたものは、同じようにすぐに簡単に

その手をするりと抜けていきます。


努力して「受け取る器」を作り、その中に知識や情報を入れていくことができたら、

それを知恵という飲み物に変えて飲むことができるようになる。

それはつまり自分の中に取り入れ、活用できるようになるということ。

そうして初めて、「知ったこと」が自分の人生に役立ち人生を変えていってくれるのです。


このことをどうわかりやすく伝えるか、「受け取る器」ってどうやって作ればいいのか、

その器に入った大切な話を、こぼして失くさないようにするにはどうしたらいいか、

悩んで悩んで書いたのが「幸せの探し方」という本です。



幸せの探し方: 「ありがとう」の言葉でつくる幸せな毎日 (MyISBN - デザインエッグ社)/ハートカウンセラーkokko
¥1,650
Amazon.co.jp

 

Amazonで書籍購入くださった方で

右矢印なんかおかしくない?と思った方は  連絡してください!!

*まだ修正データが反映されずに、文字がずれたものが届いてしまうことがあるようです。


出版記念のイベントでは、



団長さんの質問によってなにが引き出されるか未知数のわくわくが楽しめるのは

本のソムリエ団長さんとの出版イベントはこちら♪  終了しました

 

団長さんが当日の記事を書いてくださってます右矢印シブ読レポ!


今回の本の中身に関しての他では話さない特別な話は

京都で新しい企画。出張米蔵ランチ会♪


一番濃くて深い裏と表の話が聞けて、私が得た「魔法」のような奇跡を

自分の人生にも起こしてみたい方は

秋田緑さんとの出版イベント♪



年内のこの三つのイベントは、それぞれ私以外に今回の出版に関する

キーとなる人がいる特別版なので、話を聴いて本を読むと持ち帰ってもらえる

お土産がすごく多いかも(´艸`*)



12月の博多の講座の時にも少し本に関するお話します!

また来年以降、いくつかの場所でお話ができればいいなと思っています。

(来年のちびの受験が終わってみないとなんとも予定がたてられないけど)




普通の人が普通に生きながら、幸せになるためにどう生きていけばいいのか。

幸せは探すものではなく、気がつくもの。

どうしたら、幸せに気づくことができるようになるのか。


繰り返し何度も本を読んでもらえたら、

最初はよくわからなかったことがだんだん自分の中に、

自分の人生の中に入ってきて、

人生を明るく生きやすい方向に変えていってくれることを確信しています。


じんわりゆっくりと効いてくる本になっているはずです。