臨機応変に | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  「幸せの探し方」出版記念イベント


物事が急激に変化する時代だから、

臨機応変に生きられることはますます大事になってくるんだろうなと、

肌でひしひしと感じるこの一年です。



目先のこと、足元だけ見て生きるのは私にはムリ。  


だからといって、先の未来を「計画通り」に進ませようと、

予定通りに進ませることに固執するのは視野の狭い生き方かなと。


いつでも予定変更できる、その時の物事、さらには世の中の動きに

敏感に反応できること、臨機応変に対応できる力、

そういうものが今後ますます重要になってくることを感じています。



今年、自分に起きた(起きている)ことだけ見ても、

すでに変更変更の嵐だもんね。


ちびは突然奈良県の高校受験することになったし(笑)

お兄ちゃんの船はすでになにがどうなっているものやらだから、

そもそもの彼に関する予定は春から変更しっぱなし(詳しく書けないけど)。


なにより、本の出版がもう笑えないくらい変更変更で、

最初に予定していた出版社からは出さなくなったし、

最初に考えていた形じゃなくなったし。


それもみんな突然変更のお知らせ(みたいの)が来る。

その瞬間にどう判断して次どう動くかで、結果が大きく変わる。

瞬間瞬間の予定変更、突然のキャンセルetc.に慌てないのはあたりまえで、

冷静に柔軟に次の動きを決めて、じゃあどうするのがベストか考え即行動に移す。


これって実はここに書いたこと  これがすごく大事なポイントになってくると思う。


「どうしたいのか」がわかっていれば、瞬時の判断を誤ることは少なくなる。


そのことをやる本来の目的、意味はなにかを自分がちゃんとわかっていること。

それがますます大切な世の中になるんじゃないのかな。




ドキドキ 2020年のあなたへのチャネリングメッセージ

まだあと数名受付可能です。

時代の変化が激しい時だからこそ、今自分に必要なメッセージを心に留めて
日々生きることはより今まで以上に重要になってくる気がします。