人生は選択の連続 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

注意 今年後半のメッセージのお届けの件

*すべて発送済みです。郵便事情等でお届けが7日に間に合わないことが

あるかもしれません。ごめんなさい<(_ _)>


昨年も同じこと書いたけど・・・



↑ わかれ道のカード。



人生は選択の連続。



いかに自分の人生において大事な物事を、
しっかり自分で選択することが出来るか。

選択する力を身に付けることが大事。


こう毎日やること考えることが沢山あると、
ムダな選択している場合じゃない。

どう生きていきたいか。

自分の人生、自分で選択していく。
なにも考えず無意識に選択しない。
意識して選ぶこと。


日々自分はなにを選んでなにを選ばず生きているのかを意識することで、
人生の質が上がる気がする。




それとともに、「知っているモノ」の中からしか物事は選べないということ。

だから、知っているモノを増やすことで選べる物事が増える。
それはイコール人生の可能性が増えるということ。

 

 

 


選ぶ力をつけることと知っている物事を増やす努力が、

 

人生をより幸せな方向へと連れていってくれることを私は知っている| 壁 |д・)






我が家の受験生ちびが、志望校をひとつに絞りました。

 

もうそこしか受けないって言ってる(落ちたら、パパの店で働くそうです)。


来週の中学校の三者面談で先生としっかり話をしてくる予定だけど・・・
どうやら担任の先生もおもしろがって(!?)くれている&応援してくれていて、
私もめちゃめちゃ楽しみになってきちゃった(←どんな受験!!笑)


今年の後半は予想もしなかった展開へと進んでいます。


いろいろスケジュール組み直し、仕事のやり方見直しもしなければ。




ドキドキ 100号だし10周年だし、今月めでたい♪

*プチプレゼントのお礼や100号のお祝いのメール、メッセージ、
お手紙などなど沢山沢山いただいて感激しています。

ありがとうございます(*^^*)