元気に幸せに、まっすぐ生きて欲しい | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

お兄ちゃんが4歳の時に今の場所に引っ越してきました。

旦那さんの実家のすぐ近く。



我が家は通学路上にあるので、小学生たちのワイワイ元気な声や
面白い会話(小学生男子の会話は、基本ヘンです!笑)、
時々ケンカしてたり(女の子たちの口げんかは結構怖い)、

やれカエルがいたとかトカゲ捕まえたとか大騒ぎしてたりして、
とにかく毎日その子どもたちの声に元気や幸せな気持ちをもらうことが多いです。



うちの子たちが小学生だった時は、子どもの友達が手を振って挨拶してくれたり、
帰りにトイレ貸してください、水を飲ませてくださいとか・・・・

でっかいカメを行きに捕まえちゃったから

帰りまで預かっててくださいとかもあったなー(笑)




どの子もみんな元気に幸せに生きて欲しいって、
登下校中の無邪気な子どもたちを見るたびに思います。



どんな事件も嫌だけど、子どもを狙った事件は胸が苦しくなります。



そしてこの事件を知った時の自分の感情を思い出します。


忘れられない重たい事件