これこれ!私の目ざしていた世界。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

天使 ホントに幸せだったのは誰なんだろう?



次男ちびと渋谷デートして映画観た翌日の話。


GW満喫中のオーロラ姉さんは、ひとりで水族館に遊びに行っちゃって、

そのまま夜は、パパの店(米蔵)でご飯食べることに。


で、お兄ちゃんも夜は米蔵で飲む(←こちら酒飲み)。



じゃ、夜ごはんはちびと2人で焼き肉でも行っちゃうかー!!

とチャリ漕いで焼肉屋さんに行ったら、18時ですでにかなり並んでる\(◎o◎)/!


どうしようか・・・

気分はもう「お肉!」だよねぇ。


で、近所の「ハンバーグ&ステーキ」のお店に。



グラスビール頼んだはずなのに、
お店の方が「間違えてジョッキにビール入れちゃったので…」と
グラスビールの値段でジョッキビールいただけちゃいました♪


嬉しい間違いに感謝(´艸`*)




 ↑

美味しかったー♪


2日続けてちびと2人きりの時間が多かったからか、

珍しくこの夜はちびがいっぱいしゃべってくれて・・・


部活のこと、友達のこと、小学校の頃のあれこれ、保育園の時の話などなど。


初めて知る話から、ああ、それ覚えてたのかー!って話まで。


ちびが保育園の頃、この時期になると毎年園の帰りに私と2人で、

「鯉のぼり探し」やって遊んだこととか、

彼の中で楽しい思い出になっているらしいことが、なんだかとっても嬉しくて。


あの頃は保育園のお迎え行ったその帰り道が、

一番ちびと2人きりで楽しめる貴重な時間だったから。


今でも覚えてくれているんだな~って。


小さいことだけど、その小さいことの積み重ねがどんどん宝物になっていく。

そこが子育ての楽しさだよね。




この日オーロラ姉さんが、弟のために面白い学習教材を買ってきてくれてました。

「ボカロで覚える 中学英単語」

「ボカロで覚える 中学歴史」


ボカロで覚える 中学英単語 (MUSIC STUDY PROJECT)/著者不明
¥1,728
Amazon.co.jp

ボカロで覚える 中学歴史 (MUSIC STUDY PROJECT)/学研プラス
¥1,728
Amazon.co.jp

姉さん曰く「あの子、ボカロ好きだから。これ、いけるんじゃない?」とのこと。

今ってすごい!!こんな面白いのあるなんて、いいな~ヽ(^o^)丿


思惑通り、ちび面白がって聴いてる♪



ここしばらく本屋さん行く度に、彼の学習参考書とかどうしようか、
本人と一緒に選んだほうがいいか悩んでたのが、
あっという間に解決しちゃった。

なんせ、我が家の子どもたち誰一人塾に行かない。

(行きたがらないから行かせてない)
だから、学習参考書とかドリルとかほぼほぼなにもない。

受験生のいる家とは思えないけど、上の子たちの時もそうだったし、ね。



その時その時、その子にあった勉強の仕方させ方声の掛け方を工夫する。

そのために、なんで勉強しないといけないのか、なんのために学ぶのか、

これが後になってどう活きてくるのか・・・こういう話は、どの子ともしてきている。


で、なにが嬉しいかって、


姉さんが、弟が興味持ちそうなちびに合った教材を見つけてきてくれたってこと。




さてさて、ここからどうなるか楽しみー♪


っていうか、この「ボーカロイドが歌って教えてくれる教材」に

私がハマりそう(笑)こういうの私もめちゃめちゃ好き^m^