大人になってから、誰から何を学ぶのか。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 人生の羅針盤を持つ大切さ


先日の日曜日は、社会人なりたてのオーロラ姉さんと

本のソムリエ 団長さん講師の教養講座に参加していました。


あ、朝のうちに選挙もちゃんと行きました。

 「僕だけ選挙権がない!!!」と言うチビだけお留守番で  

家族揃って投票してきました。


団長さんブログ「人生の羅針盤」


講座のノート、ちらみせ↓




これからの時代に、幸せに楽しく面白く生きていくために必要な学びを深めて来ました。


高校卒業したばかりの娘にこの団長さんからの4時間の学びは

どうだっただろう?難しかったかな?と感想を聞いたら
「とーっても勉強になる、知りたかったことがいっぱい聞けた楽しい時間だった!!」
と喜んでいました。



学校を卒業した後、大人になってから何を学ぶか。
どうやって自分で自分を教育していくかはとても大事。

彼女のこれからがとっても楽しみな相変わらずの親バカな母です。




マルタ騎士団のマグネットとマルタ共和国のお土産のお菓子を持ってる団長さん。

みんなで団長さんに無茶ぶりしてマグネットとお菓子を持ってもらって写真撮影(笑)


団長さんから、海外のお話をいろいろ聞いたり、

海外のお菓子のお土産をいただいたりするのも新鮮で楽しい時間(*^^*)



春から秋までの団長さんの講座で学ぶことで、自分自身をもっと成長させ、

それを次の本や自分の講座、お話会、セッションに活かしていくつもりです。




ドキドキ 学びを活かせるかどうかは自分次第。