”丁寧に生きる。誠実に生きる大切さ。” | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ちょっと早めに書き上げましたっ!!



あらためて、

丁寧に生きる。誠実に生きる大切さ。  を思います。


やっぱり「誠実な人」がうまくいく 丁寧に生きるためのヒント/植西 聰
¥1,296
Amazon.co.jp

誠実な人間として、誠実に生きるための9つのポイント


・腰の低い人間になる

・誰に対しても正直になる

・約束を守る

・目の前の人を大切にする

・誠意ある対応で人に接する

・誠意を持って仕事をする

・アフターフォローの達人になる

・他人に喜びを与える人になる

・我欲を捨てる


これらのポイントのノウハウが様々な実例と共にわかりやすく書かれています。



自分自身もっと丁寧に、もっと誠実に生きたいなと思っているのと同時に、

丁寧に、誠実に生きているように見えない人とは、

お付き合いできないなぁと思う。


誠実に生きる気持ちがそもそもなければ、

「誠実な人」にはなれるわけがない。

そんな人、出来事に出会う度に思います。


いや、ほんと・・・

平気で約束破る人とか、忘れちゃう人とか、嘘をつくとか、

ちょっと気に入らないとすべてなしにしちゃうとか、

自分の得しか考えない、損得だけで動く(近寄ってくる)人とか。


出会うとびっくりする。


そしてそういう人が、ブログやFBで超良さげなこと書いてるのを読むと

ドン引きするし・・・



そして我が身を振り返る。気をつけよう。