丁寧に生きる。誠実に生きる大切さ。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

やっぱり「誠実な人」がうまくいく 丁寧に生きるためのヒント/毎日新聞出版
¥1,296
Amazon.co.jp


植西聰先生のご著書、我が家に沢山あります(*^^*)

かなり前から、植西先生の本は読みやすくわかりやすいので、

好きで沢山読んでいるのですが・・・


この日お会いしてからすっかり大ファンに♪

先日、またまた本にサインをいただいちゃいましたラブラブ



この【やっぱり「誠実な人」がうまくいく】には、

「丁寧に生きる」ために大切なことがとてもわかりやすく書かれています。


誠実な人間として誠実に生きる。丁寧に生きるとはどういうことか。

また、誠実に生きることでいかに人生は好転していくか。


どのページにも、生きていく上でとても大切なことが書かれているだけではなく、

どのように実践していけばいいかも具体的に書かれているので、

これは、社会人1年生になったばかりのお兄ちゃんにも読ませたいと、

「息子にプレゼントしたいので」とお願いして、

先生にサインをしていただきました(〃∇〃)


いつお会いしても思うのだけど・・・

植西先生は本当にいつも誰に対しても丁寧で腰が低くて、

まさにこの本に書かれている「誠実な人」そのもの。


偉そうにして「先生面」しているような人に、

本当の意味での偉い人スゴイ人はいないんだよなあ、

なんて、いろいろな人に会うたびに思います。



160408_172603.jpg


誠実な人間として、誠実に生きるための9つのポイント


・腰の低い人間になる

・誰に対しても正直になる

・約束を守る

・目の前の人を大切にする

・誠意ある対応で人に接する

・誠意を持って仕事をする

・アフターフォローの達人になる

・他人に喜びを与える人になる

・我欲を捨てる


これらのポイントのノウハウが様々な実例と共にわかりやすく書かれています。



この本に書かれていることは、どれも身に付けたいことばかりなので、

お兄ちゃんにプレゼントしたら、また自分用に買ってこようと思ってます♪


一人でも沢山の方に読んで欲しい超おススメの本です!!