器の大きさは大事。広げて深める努力はもっと大事。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

「知識の器」を広げるひとつのコツとして、


知ってることを増やす(あるいは、自分はなにも知らないということを知る)。

新しいこと、知らなかったこと(仮にAとする)を学ぶ、そしてそのAを実践してみる。

その経験からわかることが身になる(=少し器ができる)。

そしてまた「わかったこと」を持ったうえで、再度Aを学ぶ(=器が広がる、深さが出る)。

この繰り返しで、Aに関しての器が広がる。


これが、Aを学んでBを学んでCも学んで・・・ろくに実践もしない。

だと、どれも身につかないし、いつまで経っても器が広がったり深まったりしないんだよね。



この記事→器の大きさ以上のものは入らない


人はやっぱり自分の持ってる器以上のものは受け取れない。




ドキドキ 器を広げて深めるためにも

復習、確認はとても大事だと思うよ。